<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 25日

ターシャ・テューダー ミニミュージアム 2013年10月25日

絵本の樹美術館 に併設されている
ターシャ・テューダー ミニミュージアム に行ってきました。

c0204801_23284099.gif


台風27号の接近している中で、土砂降り覚悟をしていたのですが
それほどにふられるこなく行くことが出来ました。

続きます~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-25 23:43 | お出かけ(1)
2013年 10月 24日

神代植物園 & バラと色々 2013年10月22日

台風がまた来てます。雨の心配をしたけど22日は曇り空
バラのお教室の帰り道、神代植物園と原宿へ寄り道

c0204801_018477.gif


今回は名前にこだわってお花撮ってきました~。
写真ちょっと多め、最後はお花じゃないのもUP

名前、大事よね~! 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-24 00:45 | バラ園
2013年 10月 23日

草ぶえの丘・京成バラ園 2013年10月18日

草ぶえ・京成バラ園に行きますよ~~。とお友達のお声掛け
前日は群馬までお出かけしたので、京成バラ園さんだけ参加することに
お昼前に到着すると皆さんもう到着しる~~!
その日はおさはち師匠のガイドツアーがあったので、午前中に京成さんにいらしてたんだって。
この秋の京成バラ園さんは「ドイツウィーク」ということで
ドイツのバラを中心のガイドだったようです。

色々と催しもドイツにちなんだものを開催されてるみたいで
ドイツの屋台もオープンするといっていたので、
ソーセージとビールを楽しみにしてたんだけど・・・
18日は初日で平日、屋台は食器や雑貨屋さんのだけd、ビールなかった~~。
26日・27日も屋台は出るそうなので、行かれる方はお楽しみに♪

ちょうどランチの時間
いつものように美味しいお手製のサンドイッチをご馳走になって
お喋りしながらの楽しい時間。

京成バラ園にちょこっと滞在にて、草ぶえの丘へ可愛い坊やに乗せてもらってGO
まっ、ドイツemoticon-0167-beer.gifがなかったので後ろ髪は引っ張られず(爆)

c0204801_21124461.gif


草ぶえの丘

お写真はほとんど撮らなかったけど・・・続きあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-23 21:25 | バラ園
2013年 10月 20日

(旧・野鳥の森)THE TREASURE GARDEN 館林 2013年10月17日

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン を後にして向かったのは
(旧・野鳥の森)THE TREASURE GARDEN 館林

春のあふれるようなバラは咲いてはいなかったけど、とても素敵なガーデンです。

c0204801_2152035.gif


  続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-20 21:15
2013年 10月 20日

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン 2013年10月17日

おともらちのはっちゃんが上京、1日フリーの日があるというので
「バラ園に行きましょう!」ということで、
はっちゃんの弟のヨッチャンの車で群馬までGO
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン と
(旧・野鳥の森)THE TREASURE GARDEN 館林
に行ってきました。
まずはアンディ&ウィリアムスボタニックガーデン
ここはいくつものお庭で構成されていて色んなお庭が楽しめるのるのですが、
今回は緑の気持ちよかったとこね。

c0204801_20455297.gif


前日は台風26号が関東を通り過ぎたのでちょっと心配だったり
秋でお花は少ないだろうし・・・と思いましたし、実際に少なかったけど秋だもんね。

お花は少ないけど緑が気持ち良かったです。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-20 20:56 | バラ園
2013年 10月 09日

鬼の霍乱 

台風の影響なのでしょうか? 蒸し暑い東京方面。風も強いです。
台風の進路の地方に被害がありませんように。

私は6年ぶりに風邪ひきました~~~ (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
世の中では「鬼の霍乱」というのでしょう(爆)
普段は風邪っぽくなりそう、、、と思うと
水素水・プロポリス・甘酒・生姜 & 赤ワインでの消毒で大丈夫なんだけど
ちょっと今回は咳がひどくて。病院いきました。
来週からは秋のバラシーズンに突入!!だもんね。
今週は大人しくしてないとねぇ。。。とは思ってはいるのだけどね。なかなか(苦笑)
気圧の関係や気温の差も大きいから皆さんも体調崩されませんように。気を付けてね~。


c0204801_1613081.gif



今日のお花はこれだけ   種から育ったダリア
花びらがライオンのたてがみみたいだなぁ。。。。

無理やりこじつけですが・・・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-09 16:25 | お出かけ(1)
2013年 10月 06日

まだ秋のバラには早いけど・・・・

朝起きたら雨も上がっていたので 東山魁夷記念館 までお出かけ
10月27日までの展覧会のタダ券があったので~。 無料にとっても弱い人(笑)
10月半ばになったらバラシーズンに突入だから行かれないからね。

むむっ、距離的に京成バラ園に近いから寄り道出来るじゃん ( *´艸`)
ということで、先にバラ園さんへとGO

c0204801_21375376.gif



入り口のところの「うらら」は綺麗に咲いてました、、、、
チケット売り場で「まだバラは咲いてないでけすどよいですか。」と言われたけど
「いいのよ~~。 今日は可愛いヒップを見に来たのよ~~~♪」
とは、チケット売り場のお姉さんには言わなかったけどね(爆)
「ハイ」とニッコリ笑って、次回来た時用の入場割引券をシッカリもらいました~~♪

    当然 園内ウロウロ写真を撮りましたので・・・続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-06 21:52 | お出かけ(1)
2013年 10月 03日

夏の装い

10月です。秋です。 でも今日は暑かった東京地方
まだ半袖はしまえません。(明日は上着が必要らしいが・・・)
暑かったり、肌寒かったり、どっちなんだ~~。という日がもうしばらく続きそうですが
秋のバラシーズンはすぐ目の前!体調くずさないようにしてくださいね~。

ここのところバラをUPしてなかったので、
家で咲いてたバラと出先で出会ったバラのUPです。
まだ秋のバラとはいえない、夏の名残りを残してるバラですが・・・・
お付き合いくださいましな。


c0204801_2125167.gif


銀河

今日もダラダラ  続きまーーーす。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-10-03 21:27 | えとせとら