<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

今年もまた、、、、

今日は暑かった~~。
東京は37℃だったそうな。(PM10:00でも30℃らしい。)
家には温度計がないので実際の温度はわからないんだけどね。
ここのところ30℃超えてても過ごしやすく感じてたけど
さすがに暑かった~~~。
汗いっぱいかいてTシャツがあっという間に色変わったわ~。。
明日は35℃らしい。今日よりは涼し感じることでしょう。

8月ももう終わり
子供時代は、夏休みの宿題を徹夜で半べそかきながら、「来年こそはちゃんとやろう!」と必死になってる頃
大人になっても夏の間にやっておこうと思っていたことがほとんど出来てませ~~ん。
子供の頃と変わってない、、進歩してないなぁ(笑)


c0204801_21542597.gif


エリザボエル

そろそろ剪定と思うと、蕾が上がってくる薔薇さんいるのよね~。
このまま咲かせてすぐに花を見たい気持ちと、ちょっと我慢して秋に綺麗に咲かせたいと思う心
どっちを勝たせようか!
毎年同じこと悩んでますね(笑)

お花の写真は1枚だけ
今年もボヤキたいことが、、、、(涙)

    楽しくない写真と愚痴が・・・続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-30 22:06 | 病害虫
2013年 08月 25日

久しぶりに真夏日逃れてホっ。

今日は雨~~~っ。暑くない日も久しぶりだけど、ゲリラ豪雨でないシトシト雨も久しぶり。
このまま涼しくなるとちょっと寂しいなぁ。。。(勝手な奴)
雨が上がると、「暑い~~っ!」ってわめいてそうだけどね(爆)

c0204801_12293011.gif


ジンジャー
晩夏になると咲くのだけどもう咲いてるのを見つけてビックリ
(2011年は 09月 13日にUPしてるから、今年は早い。)
まだまだ猛暑が続くと思うのだけど、今年は急に秋が来るのかも、、、

   続き、、、あります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-25 12:37 | 草花
2013年 08月 17日

あっという間 

夜になって風が出ると、夏の終わりが近いような気分
今日は近くの河原(っていっても4㎞くらいは離れてるかな)で花火大会。
夏のイベントが終わると余計にそんな気がしてるのかな?

c0204801_2111913.gif


16日夕方、風子は脱走中!!(証拠写真はなし。この後暗くなるまで帰らず)
千野が外にいたので、風子が脱走してることが判明!!

先月の手術の後に麻酔のストレスで具合が悪くなって入院するはめになった千野
入院中の点滴がこれまたストレスで手を舐めちゃってハゲが出来ちゃったけど
やっと毛が生えて、エリザベスカラーもはずせてヨカッタわぁ~。と思ってたら・・・

  記念撮影は、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-17 21:21 | にゃん
2013年 08月 16日

愛、、、オバちゃんの頭では難解なり

暑いのだけど・・・・過ごしやすいように感じている昨日今日
夕方は風があると秋を感じたり~~。 でも暑い。まだ当分は暑いんだろうね。

六本木ヒルズの森美術館までLOVE展を見におでかけ
展覧会を観た感想、、単純な脳みそではわかんない。。。。が本音。
愛って難しいのね。

c0204801_20373484.gif


六本木ヒルズは、LOVE展にも出品されてる草間彌生さんとのコラボレーションで
水玉でい~っぱい。

LOVE展、草間さんの所は撮影OKなので動画あります。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-16 20:45 | お出かけ(1)
2013年 08月 13日

ネタない! 岩合さ~んHELP

我が家の方は7月がお盆なので、特にご先祖様をお迎えするということはなく
ただダラダラと夏ボケしているだけなのですが。
それにしても暑いですね。
四万十川の方は国内最高の41℃ それが連続はひぇ~~っ!
そこまでは高くなくても東京方面は11日は38.3℃
我が家は温度計がないので何度だったかはわからないけど、
さすがにクーラー入れました。(設定は30℃だけど涼しいよ~。)

11日・12日とゲリラ豪雨と雷ーーー!! さすがに怖かった。
12日の雨は凄かった! それに降り続いて朝方まで雨が続いたし
そのおかげで夏だというのに、2日間は水遣りはサボれちゃったけど。。。

c0204801_22242362.gif


クロンプリンツェッシン・ビクトリア
ゲリラ豪雨の合間に撮りました~~。

お花ネタはなし。 困った時は猫に頼もう。
岩合さ~~~ん!!

   苦し紛れだなぁ~~。でも盛り沢山だからスクロールよろしくね~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-13 22:34 | お出かけ(1)
2013年 08月 08日

梅ちゃん先生、再放送しないかなぁ~

言いたくないけど、暑いですねぇ。
立秋とういうけど、夏は真っ盛りです。
さすがに庭のことも水遣りが精一杯。庭いじりすることは山ほどあるんだけどね。
薔薇も蕾を摘みたいけど、摘まないからしょぼく咲いた花がチリチリになったまま。
花ガラも取ってないし、葉っぱも日焼けで茶色くなって落ちてるし~~。
庭の花はネタ切れ状態です~~。

何か写真をと、、、
6日に行った山本高樹さんの展覧会に「昭和幻風景」で買ってきた手拭いを
困ったときの猫頼み。風子に紹介のモデルさんをお願いしました。

c0204801_238860.gif



昨年のNHKの朝ドラの「梅ちゃん先生」のオープニング覚えてますか?
楽しくて可愛かったですね。
プチ情報、オープニングはコマ撮りで撮影されたのですが
ライティングなどもすごくこだわって作られてるのです。
TVを見ているシーンのTVの中の番組もこだわってあるのよ~。
夕方が「ひょっこりひょうたん島」夜は「プロレス」
なにげなく見ていたので全然気が付かなかったわ。再放送したらかぶりついて見なくっちゃ!!

ニャンコの模様が何か気が付いた? 続くからでわかります。、

 どんな作品があったかは写真は撮れなかったのですが、いくつかリンクを見つけましたので、、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-08 22:50 | お出かけ(1)
2013年 08月 03日

暑中お見舞い申し上げます。

気が付いたら、㋇になってしまってました。
後ちょっとで残暑お見舞いになってしまうところだ~。

毎年のように、「今年の天候はおかしいね~~。」と言ってますが、、、
この夏はおかしすぎですよね。
やっと東北は梅雨明けしたというけど、先日は肌寒い日もあったそうだし。
雨も7月で最多記録というし、
山陰や北陸では連日の激しい雨で、1か月の降水量が半日で降ったり
雨が連日続いた地域の水の被害の報道を見ては、被害の大きさにビックリしてます。
かと思うと
雨が降らずに真夏日が続いている西~南地方。何度まで上がってしむのだろう?水不足も深刻だし。
降りすぎも降らなさすすぎも、どちらも困る!!
被害にあった地域も心配だし、農作物のことも心配だし、本当におかしなこの夏の天候。

そういう東京方面、
早い梅雨明けとともに、連日の真夏日だったかと思うとゲリラ豪雨で道路が川になったり
蒸し暑いけどどんよりして青空が見えない日も多かったり、、夜は秋風を感じるような日も、、
梅雨?真夏?早々と秋? なんなのかわからないような日が続いてます。
さすがに魅力は体力の私めも、ちょっと調子が狂ってます。
来週は真夏が戻ってくるそうだから、心の準備をしとかないと、、、

庭仕事もやる気がおこらずお庭の植物達には申し訳ない状態。
それでも健気に花を咲かせてくれてます~~。

c0204801_22172024.gif


ルドベキアのタカオ

  お花、頑張って咲いてくれてます。。。。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-08-03 22:25 | 草花