<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

Le Jardin Secret 2013年5月25日

THE TREASURE GARDENを後にして、ミツバチさんにくっついて向かったのは
Le Jardin SecretMy GARDEN 2013年 春号 No66 にも掲載されているのでご覧になっていると思いますが
掲載されてるのは昨年のお庭だから、今年はまた雰囲気が変わっていました。
2012年5月30日に行った時はこちら

秘密の花園に迷い込んでしまったかと思ってしまう、素敵なお庭なのよん。

c0204801_21321649.gif


   続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-30 21:36 | バラ園
2013年 05月 27日

旧・野鳥の森 2013年5月25日 (写真編)

しつこいけど、やっぱり野鳥の森の名前の方がいいなぁ。(頑固な人)
姿は見えないけど、鳥の声は聞こえるのよ。
THE TREASURE GARDEN ・・・・・
ガーデンで宝探しするように素敵な薔薇や草花を発見するのもいいか♪

昨年6月2日に行った時の様子は  薔薇園編(1)  薔薇園編(2)   その他編(3)


またまたずらずらと写真を並べただけですが、、、雰囲気だけでもわかってもらえるたらいいな。
長いけど、スクロールよろしくね。

c0204801_21344399.gif


続く、、、かなり長いけど、本当はもっと見せたいんだあ、、、」
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-27 21:56 | バラ園
2013年 05月 26日

旧・野鳥の森 2013年5月25日 (動画編)

THE TREASURE GARDEN 館林 と名前の変わった、野鳥の森に行ってきました。

最寄りの駅の茂林寺前に着いたのが9時少し前
湿原の遊歩道をウシガエルの声をBGMに、大股速足でトットットと歩いてバラ園に着いたのが9時10分くらい。
入場券売り場に行列。。。そして2200円 ちぃと高いね。(時期によって値段が変わるそうです。)
これだけの広さと手入れ、しょうがないか。。

まずは動画を撮ってきました。




ユ-チューブで見るならコチラ

続きます。 満開の薔薇の中 テコテコ歩きながら撮ってきたので見てね♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-26 22:16 | バラ園
2013年 05月 20日

横浜イングリッシュガーデン 2013年5月20日 

今日は別の予定があったのですが中止になったので。。。
雨も降ってるから庭いじりも出来ないし、、と朝一に用事を済ませて横浜イングリッシュガーデンへGO
雨だから少しは人も少ないかと思ったら、大間違い!!ビックリの人、人、人
国バラにタイムスリップしたかと思っちゃったよ。

雨も大粒になってきたので、お花をじっくり見るのは無理。
せっかく行ったのだからガーデン散策しながら動画もとってきました。
片手に傘、雨で足元すべらないように歩いてたから手ぶれひどいけどね。
雨の中のガーデンの雰囲気だけ見てください。



 
ユーチューブで見るならこちらで

薔薇の香りがガーデンいっぱいに広がってて素晴らしかったよ。

  まだまだ 長々続きはあります。 見てる間はずっと雨~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-20 15:50 | バラ園
2013年 05月 20日

いろいろボーボー

例年だと、国バラが終わってから薔薇シーズンに突入といった感じなのに
今年は開花が早かったせいか、、、一呼吸がつけずになんとはなくてんてこ舞い。
人に見せるような庭ではないけど、それなりに手入れはしないといけないし。
親しい友達が「いる?」と来たり 
近くのお庭訪問のついでに寄ってくれた薔薇友さん。
(おまけで他所の家の庭に連れて行ってもらっちゃった。)
薔薇友さん達のお庭を見せていただきにお出かけしたり。
楽しいけど、ちょっとハードな薔薇シーズン。

c0204801_1452502.gif


ローラ・ダボー
Laure Davoust
R  1834年   フランス   Laffay

お友達の家のローラが違うというので、家のも撮ってみた。

続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-20 15:12 | オールドローズ・原種
2013年 05月 15日

国バラ 2013年  「薔薇 あんど」編

国際バラとガーデニングショウでは、ここで初お目見えの新しい品種の薔薇が見られることも楽しみです。
(これが国バラの最後の更新です。 長めです。スクロールヨロシクね。)

c0204801_2051472.gif


ラ・セルビアーナ

1978年生まれで新しいバラさんではないけど
今回のポスターになってる薔薇。

   薔薇以外もありますよん。 続きます。 長いけどスクロール頑張ってお願いします。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-15 20:21 | お出かけ(1)
2013年 05月 15日

国バラ 2013年 「いろいろなお庭」編

コンテストのお庭もとっても素敵なお庭ばかり
本当は動画で全体を撮りたかったのだけど、なんせ人多すぎて無理でした。
ドームの中を回って見て歩くのだけど、気が付く同じ場所にたどり着く
方向音痴なのよね(笑)
見そびれてるお庭も沢山あった気がする・・・

雰囲気だけでも・・感じてもらえたらいいなぁ。

c0204801_12462788.gif


一番好きなお庭
懐かしい気持ちになったからかな?
金魚鉢の金魚の名前は、「キンちゃん」かな?

 ただ並べただけですが、、続きます。  長いです~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-15 12:58 | お出かけ(1)
2013年 05月 13日

国バラ 2013年 「ターシャの素足の庭」 写真バージョン

初日に続いて、今日も行ってきました「国際バラとガーデニングショウ」
平日なので少しは空いてるかと思っていたら、甘い!!!
今日の方が多いのではと思うくらいの人人人

一度にUP出来ないので(さすがにバテタた。)今日は「ターシャ・チューダー 素足の庭」 編です。

c0204801_22121553.gif


「喜びは創りだすもの」何度も何度も観ました。
憧れのターシャの庭

  続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-13 22:22 | お出かけ(1)
2013年 05月 11日

第15回国際バラとガーデニングショウ   動画編です。

国際バラとガーデニングショウ初日に行ってきました。
会期は、5月11日~16日
すんごい人でした。ほぼ毎年のように行っていますが・・・  今までいちばん人が多かった気がする~~。

またまたNHKの回し者
TVにて国バラの様子が放映されます。

5月12日(日) Eテレ (趣味の園芸) 8:30~
5月12日(日) BSプレミアム    14:00~ 


TVみたいに詳しく細かいとことまで撮れてませんが、動画を撮ってきました。
人がなるたけ映らないようにと思ったけど、無理でした~。
手ぶれなどで観ずらいとは思います。
音もうるさいと思いますので、ボリューム小さくしてご覧ください。



ターシャ・チューダー 素足の庭 (1)

ユーチューブで見るにはコチラをクリック

 まだ続きあります~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-11 21:55 | お出かけ(1)
2013年 05月 09日

実生

今日の朝食はバリウム
美味しかったです。(嘘)


薔薇を育ててる方で、ご自分で育種されたり、お気に入りの薔薇にできたヒップの種で
実生から、ご自分だけの薔薇を咲かせてるいる方も多いと思います。
私も以前、花ガラを採り忘れてなったヒップを蒔いてみたことがったけど、、、失敗

2010年10月9日、ローズアンティークさんにお邪魔した時に、畑で見た赤いたわわなバラの実
ラクサのヒップと聞いて、枝をいただいてきました。
その実を蒔いて、芽が出て今年花が咲きました。

c0204801_2234529.gif


Rosa laxa

   今日はRosa laxaしか出てきませんが、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-09 22:45 | オールドローズ・原種