poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

薔薇も咲いてるけど・・・・

GW前半の最終日、こちらはいい天気
さすがにもう冬のような寒さはやってこないだろうと、冬物を洗濯。スッキリ乾きました。

薔薇も咲いてきてるけど、草花たちも咲いてるので今日は薔薇はお休み


c0204801_2057221.gif


「またオダマキ」って言わないで~。

  またが続くけど、違うのもあるよ。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-29 21:16 | 草花
2013年 04月 28日

大人の薔薇    Rei

薔薇、どれくらいの品種があるんだろう?
それぞれに花が違うのに、薔薇の花を見て「可愛い♪」と言ってしまう。
他にも沢山の言葉があるのに・・・思い浮かばない。(単なるボキャ貧)

「可愛い。」とは表現してはいけないような、大人の美しさの薔薇が咲きました。

c0204801_20563763.gif


Rei レイ
2012年 日本 岩下篤也

ついつい嬉しくて同じ1輪をいっぱい貼ってしまいました(笑) 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-28 21:03 | モダンローズ
2013年 04月 27日

京成バラ園 2013年4月

昨日は、こちらも荒れる天気予報だったのですが、、特に大変なことはなかったのです。
ニュースを見ると、大雨、強風、竜巻、ヒョウ、落雷による火事、土砂崩れなど、ビックリでした。
被害にあわれた方がお気の毒でなんともいいようがありません。
皆さんの地方は大丈夫でしたか?

GWが始まりましたが、長いお休みの人、カレンダー通りの人、お休みなしの人
色々だと思いますが、元気にお過ごしくださいね。
私は、予定はなし
世間様がお休みの時に、家の中外のことをやっつけちゃおうと思ってます。

な~んて言って、しょっぱなに出かけてましたけど~~( *´艸`)
京成さんで原種の薔薇が咲いてるというので、ついついね。
原種も咲いてない子もまだまだいたし、
モダンやERは咲いてません。

c0204801_21405492.gif


それでもバラ園の門をくぐるとウキウキ楽しいのよね~。
いいお天気すぎだし、風が結構あって写真を撮ろうとすると枝がブルンブルン。
写真向きじゃない日だったけど、撮ってきました。
まぁ、せっかくおいでくださったのだから、見てってくださいね。。( ^^) _旦~~

  続きます。ちょっと長いからお茶でもしながら・・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-27 22:03 | バラ園
2013年 04月 24日

薔薇が咲いたよ (2)

このまま薔薇がドンドン咲いちゃったら、、、どうしましょ。
早くお花が見られるのは嬉しいけど
薔薇の季節になってお花が終わっちゃったらどうするんだぁ。
その花が咲く季節に咲いてくれなとねぇ。。。

c0204801_16214985.gif


デプレア・フルールジョーヌ  Desprez a Fleur Jaunes
1930年 フランス  J,Desprez

    続かせていただきます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-24 16:27 | オールドローズ・原種
2013年 04月 24日

薔薇が咲いたよ (1)

春の陽気って、どんなだったのか? わからなくなってる今日この頃
薔薇たちもわけわかんなくなってるんじゃないかしら?
庭の薔薇たちが咲きだしました。
いつもだったら、毎朝ゾウムシとの戦いにやっきになってる季節なのになぁ、、、

c0204801_1616695.gif


ダークチェリーパイ  Dark Cherry Pie
2011年 イギリス Christopher H.Warner

大苗でやってきた薔薇
最初の1輪が咲いた時に、「赤味が強いなぁ。」と思ったけど
以外とシックな色合い。

  続きあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-24 16:20 | モダンローズ
2013年 04月 22日

小さい箱には、、、、

昔、昔、あるところに、、、、、
「雀のお宿」って、「舌切り雀」のお話しの中で出てきたんですよね?
優しいおじいさんは、お土産に小さなつづらをもらって帰って、家に帰って開けると大判小判がざっくざく
欲張りなおばあさんは、大きなつづらを持ち帰って(途中で開けちゃうんだったかな?)
中にはお化けが入っていたとさ。。。。おしまい。
(お婆さんが心を入れ替えた。とか、お化けに食べられちゃった。とか、お話は色々あるみたい。
それはおいといて!)

少さな私は、「小さな箱にはいいものが入ってる。」 と信じ込んだのでした。素直じゃ~(*'ω'*)
長~い年月がたって・・・・・
小さな箱には、、、

c0204801_21175785.gif


コイツが入っていましたとさ。(=^・^=)

   なんで猫って箱に入りたがるんだろう?  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-22 00:00 | にゃん
2013年 04月 20日

アークヒルズガーデン へ GO

一昨日は「暑~い」と半袖を着てたのに
昨日今日と「寒~い」北海道は雪が降ったって、、、冬に逆戻りしたみたい。
さすがにダウンを着るのは恥ずかしいかな? と思ったけど着て出かけました。
電車の中で着てる人が何人もいました。寒いものね~。。
午後から雨の予報だったけど、ガーデンを見てる時は降られなかったです。

アークヒルズのルーフガーデンの一般公開が 4月19日・20日
7つあるガーデンのうち、ルーフガーデンとローズガーデンはいつもは見られないの。
2012年4月21日に行った時はこんな感じ
2012年5月5日のローズフェスティバル
2009年4月27日はちょびっとだけUP
毎年行ってたつもりしてたんだけど、、以外と行ってないのねぇ。

c0204801_2132899.gif


  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-20 21:55 | お出かけ(1)
2013年 04月 18日

今日もトントンいくよ。

今日は暑いくらい!! 半袖で過ごしてしまった。
春が駆け足で過ぎていくみたいです。
このまま暑くなっちゃうと困るなぁ。
せっかくのウキウキする春、もう少し足踏みしていてほしい。

c0204801_21311169.gif


イカリソウ
他にもあったはずなのに、これ1種類しかなくなっちゃった。
お友達のblogで素敵なイカリソウを見せていただいて、イカリソウの魅力を再認識。
また素敵な出会いがあるといいなぁ。

    バラも1つまた咲いてました。  まだ続くのよ~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-18 21:39 | 草花
2013年 04月 17日

オダマキまき♪ オダマキまき♪ まいてまいてトントントン

2月に1歳になったイ○リ君、ニコニコと一生懸命に手をグルグル回してる。
「何楽しいの~?」と聞いたら
ママが「『糸まきまき』を習ったんですよ。まだトントントンが出来ないんですけど」
すぐにトントントンも出来るようになるね。
子供の成長は早い。植物の生長も早い。
蕾が見えて後もう少しかかるかな? と思ってると気がついたら咲いてる♪
イ○リ君もこの次に会ったときは、トントントン出来るようになってるかな?

c0204801_1951861.gif


こぼれ種で咲いた「深山オダマキ」
オダマキも次々に咲いてきました。

大慌てでUPしないとドンドン咲いてきちゃうから、今日も長め

    脈絡なくUPしてます~~~。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-17 20:10 | 草花
2013年 04月 15日

横浜イングリッシュガーデンへGO 2013年4月

そうだ、昨年4月に行った時にチューリップが綺麗だった!!
。。。と横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。(一応は寄り道)
ガーデンはすっかり春爛漫、薔薇の葉っぱもふさふさ♪
お天気ピーカン、日に焼けた。。。。

3月は春浅くまだまだ冬の装いでした。
2012年4月はチューリップが見事。
バラは少な目、だいぶ雰囲気が違うわ。

c0204801_20235583.gif


ほら~~っ、薔薇の葉も綺麗だよーーー!!
長々~~っと、お写真並べただけだけど、春を感じてもらえるかな~?

バラさんも 咲いてるのみっけ~~♪ 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-15 20:40 | バラ園