<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

ピントが合わないーーー!! けど

今日も花冷えの1日 さぶい
庭の花も気が付くとドンドン咲いてきてます。
カメラを持ち出してはポチポチと撮ってはいるのだけど、
小さなお花なのでピントがあいません。 腕か(*´з`)
撮ったのでUPさせてくださーい。

c0204801_22574678.gif


ジューンベリー
今年はちょっと早いかな~~。桜が終わってからだと思ってたんだけど

    続かせていただきまーーーーーす。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-31 23:08 | 草花
2013年 03月 30日

桜 と 馬

花曇りの土曜日、桜も今週末で見頃も終わりかな~。
もしかしたら園芸市をやってるかも・・・と 馬路公苑までお出かけ
残念ながら園芸市はやってなかったけど、まだまだ桜が綺麗でした。
土日がちょうど「桜まつり」ということで、沢山の人が来てました。

c0204801_21125626.gif


馬が走る姿って綺麗だね。

桜と馬しか登場しません。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-30 21:13 | お出かけ(1)
2013年 03月 26日

そろそろ交代の季節かな~。

東京地方、桜が満開です。
いつもよりも早い桜、お花見の予定をしてた人たちが大慌ての様子です。

庭の様子も急に春めいてきました。
この間まで土色だった花壇が気がついたら緑の葉っぱがモサモサしてます。
お花たちも目覚めて少しづつ庭がにぎやかになってきました。
・・・とはいえ、「春眠暁を覚えず」というべきか冬の間の朝寝坊が身に着いちゃったのか
なかなか早起きできません。
「後5分」で気が付くと「キャー!」と大慌ての毎日です。
そろそろゾウムシも目覚めるだろうから、朝のパトロールがんばらないとならないもんね。

c0204801_21491434.gif


クリスマスローズも花(本当はガクだけど)固くなってきたし、子房も膨らんできたから
そろそろ主役の交代の季節かな~。。。。と思っていたら

昨年の春、横浜イングリッシュガーデンに行った時に、
草花の苗を買ったらオマケでもらったチビ苗
咲かないだろうとほかしていたら、、咲いてた。

    続きありまーーーす。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-26 22:07 | クリスマスローズ
2013年 03月 23日

フラガー へ GO

あっ、フラダンスかと思っちゃった~~~ (*'ω'*)
日本フラワー&ガーデニングショウに行ってきました。3月22日(金)
どんなイベントかは、HPの方で見てくださいね~。24日(日)までやってます~。

c0204801_22204060.gif


お花、いっぱい見てきました。
やっぱり花はいいね~。
心のビタミン、補給してまいりました。

   今日もスクロールやや長めかな~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-23 22:37
2013年 03月 20日

家の花たちも咲いてきた。 ちょっと地味目ですが・・・

今日も春というより初夏の陽気
庭の花たちもちょっと焦ってるみたいよ~~。
(今日は2つも更新してしまった。。。↓もお時間あるときみてくだされ)

c0204801_21544068.gif


貝母
グングン伸びてきた。

  地味めに続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-20 22:01 | 草花
2013年 03月 19日

皇居 へ GO

春の嵐の翌日は、まるで初夏の陽気、暑いくらいでした。
皇居東御苑までちょっと足を伸ばしてきました。
あの暖かさでは、お堀の方は桜がかなり咲いてたんじゃかなぁ。
そっちは行かなかったから見そびれた。

c0204801_21395153.gif


今日もスクロール長いです。

染井吉野のじゃない桜とか、綺麗だったよ。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-19 21:38 | お出かけ(1)
2013年 03月 18日

春の足音

暑さ寒さも彼岸まで、、、桜の開花の声も聞こえてきて
春の足音が足早になってきました。
・・・・・が・・・・
今年の足音は大きいね~。ドタドタとうるさい!!
風が吹けば強風。3月の10日だかには「煙霧」で空は真っ暗。そんなの初めて聞いたわよ。
先週も強い日あったし、ベランダのトレリスが壊れましたわ。
今夜も強風。明日の朝はまた鉢が転がってるんだろうなぁ。


昨日はお彼岸の入りなので、お墓参り
日曜でお天気もよかったのでお参りの人も結構来てたわ。
家に戻って、久々に庭いじり。
雑草は元気に生えてきてるので草むしりして、秋に種蒔きしていたヤグルマソウをポットから花壇へ植えたり
手を洗おうとしたら、爪の中がまっ黒になってた ( ;∀;)
久~~しぶりだなぁ。
これからの季節、いつもまっ黒で「これ!」とか指さす時とか恥ずかしいんだよね。

c0204801_21263265.gif


久々に家のお花を、早く撮らないとクリスマスローズの季節も終わっちゃう。
カメラを持って外出ると風でお花が揺れちゃって撮れない。
クリスマスローズの写真ってどうやってとったっけーーー?
忘れてる (/・ω・)/
鉢を斜めにしたりしてもコッチをなかなか向いてくれない。
みんな、どうやって撮ってるのかしらん?  コツがあったら教えてくださいまし~~。

   今日も少し長めかな~~~。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-18 21:39 | クリスマスローズ
2013年 03月 15日

横浜イングリッシュガーデン  あんど、、、 2013年3月

春は三寒四温というけれど・・・
ここのところ、一寒一温の東京地方。冬と春が1日おきにやってくる感じでしてます。
今日も朝は寒いからと冬のコートを着て出かけたら、昼間はポッカポカ
電車の中が暑くて気持ち悪くなっちゃったわ。

お出かけついで、、、と言っちゃなんですが、横浜イングリッシュガーデンへ寄り道してきました。
まだまだ冬景色ですが、
クリスマスローズが咲いてるし、パンジーやヒヤシンスや水仙が咲いてました。

c0204801_23253784.gif


まだお花が少なくてちょっと寂しいけど、、、、
せっかく行ったので、デジってまいりました。

ガーデンの写真、その他の写真をペタペタ貼っております。
お時間があったら、続く、、、、から見てくださいね。

  続く、、、、、  スクロールちょっと長いかな~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-15 23:41 | バラ園
2013年 03月 10日

花は咲く


1日も早く花の咲く姿を楽しめますよう、、、、

続く、、、、、、、♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-10 21:20 | 徒然
2013年 03月 09日

3月9日 明治公園 

忘れてしまってますか?
2011年 3月11日の大地震・津波

忘れてしまいましたか?
福島第一原子力発電所の事故。まだ収束なんてしてないんだ

PM2.5が怖いと毎日、TV・新聞で報道されてるけど
放射能もい~~~っぱいなんだよ!! 消えちゃってなんてないんだよ。
ここのところまた地震があるよね。
次は何がおこるかわからないのですよ。

再稼働、新しい原発、、、、、なんて恐ろしいのでしょ。
進めてる人、何かあったって責任持たずにお金の力で安全なとこにさっさと避難しちゃうのだよ。
人が住めないようになった国に残った人は、、、、どうなるのかな? 

c0204801_21395482.gif


3月9日~11日、全国でいっせいに反原発の集会やデモが行われています。

明治公園でおこなわれた集会に行ってきました。
↑は空撮してたヘリコプター

3月9日の明治公園での集会の様子は アワープラネット TV で見られます。

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-03-09 21:52 | 安全な生活がしたいだけです。