poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

世界ラン展 2013

終わってしまいましたけど、、、世界ラン展に18日に行ってきましたので・・・
すんごい人でしたーーー。
(ドームには行くけれども、一度も野球を見に行ったことがない)

c0204801_20175122.gif


大賞
ラグミペディウム コバチー

近年みつかった原種のランだそうです。
原種でこんなに華やかなんだね。ジャングルとかにひっそり咲いてるのかしら~~?

    らんがいっぱい続きます~~~。らん♪ らん♪ らん♪ 
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-02-24 20:51 | お出かけ(1)
2013年 02月 23日

なんとか、、、、、

パソコン、リカバリしてなんとか使えるようになりました。
設定とかやりなおしたり、やたらインストールしたりしないといけなくて時間がやたらかかるし、
かといって、パソの前を離れられないから何か別のこともなかなかできないし。
ちょっとイライラしちゃった。


c0204801_2042327.gif


ミズゴケ栽培のヒヤシンス
こんな写真しか撮ってない、、、トホホ
気が付いたら、ビロ~~ンと伸びちゃってました。

最初に咲いた濃いピンクは終わっちゃったけど
真ん中に小さくもう1房出てきてるの。 わかるかな? またお花が見られる。
1球根で2度楽しめます。

球根の色が濃い色は、お花の色も濃い。
白っぽいのは、お花も白とクリームでした。
球根の色でお花の色も違うのが楽しい♪

この秋は、水栽培もしてみよう。
ガラスの器に、ビー玉や水を含むと膨らむゼリーみたいので植えても楽しそう。


072.gif  ヒヤシンスをあの子へ、、、、白の花が似合うかな。。。。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-02-23 20:44
2013年 02月 14日

しばらく フリーズさせていただきます m(__)m

パソコン、なおってません。
一応インターネットにはつながるし、
blogに記事だけはUP出来るのですが
コメント欄が見られない、画像のUPが出来ないなどの不具合はなおりません。
(逆にエキサイトにログインできるのが不思議、、、他のログインが必要なところはできないの)

とりあえずリカバリをして、それでもダメな場合は新しいパソを買うことになります。
バックアップとったりしないといけないので
しばらくお休みさせていただきます。 m(__)m

サポートに電話で色々と聞くにも時間がかかるし
まずは電話がつながるまでに時間がかかるので飲み物もシッカリ用意。
電話の子機を2台、充電器も!取り説、パソ型番のメモして準備

さて、メーカーさんのサポートへ電話(当然すぐにはつながらない)
つながったところで、ログインできない動画が見られないなど説明。
電話で話しながら操作してるけど、改善なし
・・・で、遠隔操作で私のパソの画面を見ながらサポートしてくれることに。
お~~っ、初めての経験です。
すごいよ~~。サポートさんに私のパソの画面が見えるだけじゃなくて
「ここをクリックしてください。」赤ペンで○印とか画面に出るんだよ~~。
それでも改善しない。。。。。。。。
セキュリティの方が関係している様子なので、そちらに電話をすることに


セキュリティの会社に電話 (当然すぐにはつながらない)
「インターネットエクスプローラーの破損の可能性があるので、
メーカーに電話してインストールしなおしてもらい再度電話してください。」


メーカーさんへ電話(当然すぐにはつながらない)
ここで、また遠隔操作
エクスプローラーのバージョンが8だったのをアンインストール
バージョンを7にした段階で、「セキュリティさんに電話してください。」

ハイハイ、またセキュリティさんへ(当然すぐにはつながらない)
またまた、ダメで「メーカーさんに電話してインストールしなおしてもらってください。」

お腹すいたけど(ここですでに2時間以上経過)中断するとわけわかんなくなるので頑張る。
ここで、電話を変える。(途中で電池切れになったら困るからね。)

メーカーさんに電話(当然すぐにはつながらない)
またまた遠隔操作 (3回目だと慣れてどこをどうするのか言われなくてもテキパキできちゃう)
インターネットエクスプローラーをインストールしなおして
色々とやってはみるけど、やっぱり駄目。
まずはリカバリをしてみるのが一番いい方法のようです。
長い時間丁寧にサポートしていただき感謝。

10時に電話をかけはじめ、終わったのが2時に近くなっておりました。
なんだかんだと4時間近くも受話器を持ってるのって結構疲れるね。


今使ってるのがヴィスタだからそろそろ買い替え時なのかもしれないのですが
ウィンドウズ7を買うか、、、8を買うか、、、
なんか8は今一つ評判がよくないみたいなのよん。
今ままで出来たことが出来ないとかって。
またすぐにバージョンが変わりそうかも。

とにかくリカバリして様子を見ますね。
リカバリも時間がかかるから、パソの前にずっといられる時でないと出来ないし
バックアップとったりもしないといけないので
しばらくお休みさせていただきますが、元気ですので。
剪定も少しやりはじめました。
それが終わったら、鉢植えに施肥をしまーす。

普段便利に使ってるけど、不具合になるとにっちもさっちもいかなくなっちゃうから
アナログ人間には困るね~。
買ってきて電源入れたら、すぐに使えるんだったらいいんだけどね~。

\(◎o◎)/! それにしても遠隔操作ってビックリでしたーーーー。

まっ、確定申告の添付の表とかできあがってからでよかったよ。
それができないと、いくらアナログ人間でも手書きで書くのはさすがにしんどいもん。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-02-14 21:36
2013年 02月 10日

う~~~ん、なんでだろう? 

ちょっとパソが変なことになってるみたい。
画像のUPができない。
文だけはUPできるみたい。

エキサイトのblogのコメントができません。
他のところはできたのに、、、、なんででしょうね?
パソはわからん。
しばらく待ってたら機嫌がなおるであろうか???
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-02-10 22:42
2013年 02月 10日

福は内

節分ですね。豆まきもしないし、柊に鰯の頭もささないけど
夕餉は恵方巻きを食べまーす。(もちろん作りません。お店のでーす。)
でも1本丸ごと吉方位むいて無言で食べるって、、無理。
切って食べたら普通の海苔巻きだよね。小さな福でいいのでいっぱい来て下さい。

昨日の2日の東京地方は暖かいというより、暑いくらいでした。
(猫の日、夫婦の日 ともいうらしいけど2月22日が猫の日、11月22日がいい夫婦の日)
ダウン来て出かけたら汗かいてしまった。
今日も結構暖かで今パソの温度計は12℃
剪定したい気持ちになったけど、水曜に雪のマークが出てたので我慢。

お花屋さんに春の花が並んでるけど
庭には植えるのはまだ可哀そうな気がするので見るだけ。早く買いた~い。
まだまだ冬の景色の庭だけど、更新ネタを探してウロウロ
チューや水仙も葉が伸びてるのを発見。ヘレボも蕾があがってる。
春は近づいてきてるんですね。

c0204801_1719492.gif


プルプラスセンス (H.purpurascens)
ヘレボの一番は、プルプラスセンスでした。
ただただニヤニヤしてしまった。  ムフ(#^m^#)

※ プルプラスケンスと記事に書いてしまいましたが、プルプラスセンスの間違いだと教えていただきましたので訂正させていただきました。

ちょっぴりだけど、お花も咲いてきたよ。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-02-10 22:34