<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 27日

気持ちばかりが走っちゃう

クリスマスが終わって、街はお正月を迎える雰囲気になってますね。
お店のディスプレイやクリスマスツリーも一晩で衣替えしたのだろうなぁ。
大忙しで大変だねぇ。

クリスマスに咲くバラだから、ホントにクリスマスローズ
・・って、ネタをしたかったんだけど~~。
まだ頑張ってバラさんも少し咲いてます。
今日は、下の方の葉っぱを取るの頑張りました。
お花や蕾はもったいない病がでちゃって、そのままにしてしまいました。

c0204801_15392740.gif


スキャボロフェア
葉っぱをむしられて、花だけ~~。

クリスマスローズ(笑) 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-12-27 15:50 | 徒然
2012年 12月 22日

クリスマスプレゼントに真珠はいかが、、、

長々ひっぱってしまいました。更新も遅れてしまいました m(__)m
なんで12月ってこうせわしないんでしょうね~。
気持ちばかりがあせって、何もはかどりません。
ましては今日は雨。バラの葉っぱを少しとろうかと思ってたけどヤメ。
お正月にまだ少し残ってる石灰硫黄合剤を塗り塗りする予定なので、
葉っぱをある程度取っておこうと思ってね。
お天気になったら少し庭の掃除もしないと、、、そんなこと考えてると焦るよね。

さぁ、目的地の銀座までテクテクと歩いて到着

c0204801_13473562.gif


毎年見ないと気が済まないクリスマスツリー
ここのツリーを見ると、「あぁ、今年もあとわずかなんだ。」と再確認。

    続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-12-22 13:58 | クリスマスツリー
2012年 12月 19日

かな。が歩けばバラにあたる

14日の続き
さて、お腹もいっぱい。  天気も良いし腹ごなしに歩くことに。
暖かいといっても冬。冷えます。行きたい所が出来ちゃった~~。そりゃ生き物だもん。
どうせ行くなら綺麗な方がいいし~っと、丸ビルでGETしてきた地図を見て
(内心、キャッツが見たかったけど・・・願いかなわず)
鼻がピクピクっとして(笑) 三菱一号館美術館へちょっと早足で(爆)
まずは小さなお部屋へ直行。ホッとする時間を過ごして出てくると

c0204801_15114911.gif


中庭に、クリスマスツリー

  続きます。もっと写真を撮ったつもりだった、、、、、、、、
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-12-19 15:32 | クリスマスツリー
2012年 12月 16日

The Angel of Music

12月も真ん中、14日のお出かけですが、、、
まだカレンダーを買ってないので、毎年恒例の銀座の伊藤屋さんへ行くことに。。
あっ、そういえば、、、東京駅がリニューアルしたのを見てないから行こう。
キョロキョロしながら、お~ぉ♪ (鳩バスで観光とかしてみたいなぁ。)
東京駅は↓後でUPしますね。

お腹もちょっと空いたね。 ランチ食べましょう。 どこで???
丸の内方面に用事があることってないし、お店も知らないしぃ。
そういえば数年前に丸ビルも新しくなったんだよね~。などと
普段はご縁のない丸の内を行き当たりばったりにふ~らふらしてきました。

c0204801_1959619.gif


お~~ぉ、クリスマツリーが綺麗♪

the Phantom of the Opera   は続く~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-12-16 20:20 | クリスマスツリー
2012年 12月 09日

ボケてない?? かな~???

早12月も残すこと3分の2
何かと気ぜわしいですね。なぜに忙しいんだろう??? わからないけど忙しいんだよね。
なかなか植えかえも思うようにはかどりません、、、でも目途はついてきたかな、、、
・・ということで、今日はお出かけ♪

c0204801_2213917.gif


友達が「スタッフで手伝いしてるから来てみて~。」というので
「ドイツクリスマスフェスタ」行ってきました。
お店が出てたり、コンサートしてたり(私が行った時のコンサートはドイツの歌でなかったけど)
ちょっとドイツなクリスマス気分。

  クリスマスツリー  続きます。 あっ、ニャンも登場します。 
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-12-09 22:26 | クリスマスツリー