poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

またまたボケボケ

チェルシーガーデンから「バラ苗入荷しました。」と嬉しい電話。
今日はバラの講習会でお話し聞いて、バラ友さんとランチして、お世話になってる方にお歳暮して
大苗の並んでる屋上見たら危険!見ないようにして、れいの物をお持ち帰りしてきました。(#^.^#)

c0204801_2055572.gif


日本橋三越さんの入口のツリー。大きいね~。

More
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-29 21:08 | クリスマスツリー
2012年 11月 27日

ボケボケ

バラのお教室の日、その前に寄り道
玉川高島屋さんのツリーをパチリ
ボケボケですが、デジったのでボツにするのも悲しいので、、、、

腕の問題もあるけど、カメラもソロソロくたびれてきたみたい。。
クリスマスプレゼントは、コンデジ欲しいです。
サンタさんヨロシクね。

c0204801_2394495.gif


More
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-27 23:17 | クリスマスツリー
2012年 11月 25日

11.25反原発デモ@渋谷・原宿に参加。

ここ数日の間に「あっ地震!」と私が感じたので3回ありました。昨日は結構大きかった。
23日に行った千葉県立中央博物館で、
地震の震源地や深さを表す模型がありました。(写真とってくればよかった)
透明なアクリルのキューブに赤い球で、震源地や深さを表してるんだけど
震源地を表すビーズがイクラをぶちまけたようなというか、、場所によっては筋子みたい!! 真赤!!!
地震の巣の上に住んでいるんだ改めて感じて、ゾーっとしちゃいました。

c0204801_22175991.gif


  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-25 22:24 | 安全な生活がしたいだけです。
2012年 11月 23日

タイムマシンにお願い

勤労感謝の日、3連休の方もおられるでしょう。
せっかくのお休み日、冷たい雨で寒かったです。
12月になってからと思っていたダウンコートを着てしまった。

c0204801_034719.gif


千葉県立中央博物館 へお出かけ
ティラノサウルス を見るために行ったわけではないんだけど
そりゃモチロン、見てきました(笑) 

いろ~~んなものに 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-23 23:51 | お出かけ(1)
2012年 11月 21日

ためしてガッテン、、、とはナカナカいかないもんだ。

球根の植え付け完了。
「ここに植えよう。」スコップ刺すと、、ぐざっ。
前に植えてあった球根つきのスコップ(涙)
花が終わるとそこに植えてあったのを忘れちゃうのよね。
無傷で球根が出てきた場合は、「あっちに植えとこう。」場所移動。
春にお花が咲いた時は、「あれれ~?こんなところで。」ってまた忘れてるんだけどね(笑)
バラの元肥あげる時に、またスコップで刺さないようにしなくっちゃ。

c0204801_22363059.gif


ヒヤシンスの水ゴケ栽培をしてみました。

    続きます~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-21 22:45 | 趣味の園芸
2012年 11月 16日

恋人がサンタクロースになる季節がやってきた。

NHKの回し者でーす。(受信料はちゃんと払ってます。おまけは無いよ。)

11月30日(金)22:00~22:48 NHK総合
ユーミンのスペシャル番組が放送されます。
「松任谷由実デビュー40周年スペシャル」(仮タイトル)

忘れないようにTVの前にメモ貼ってる人(笑)



友人のもう少し前に過ぎちゃったけど、お誕生日ランチをしましょうと横浜までお出かけ
まだ時間が早かったので、ブーラブラ


c0204801_2158554.gif


横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー

 ちょっと思い出話しと、クリスマスツリーに続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-16 22:18 | クリスマスツリー
2012年 11月 12日

Garden Cafe Green Rose へ

行きたかったお庭、ガーデンカフェ・グリーンローズに連れて行っていただけました。(#^.^#)
2日前の天気予報では、月曜日は雨が70%の予報。 日曜のお昼過ぎから雨で心配しておりましたが
出がけに降られちゃったけど、お庭では気持ちの良い天気。
日頃の行いがいいからかしらね~~(爆)

c0204801_2237668.gif


5月29日にお邪魔した時の様子はこちら
春のお花の季節はそれは素晴らしかったです。
秋のしっとりと落ち着いたお庭もとても素敵でしたよ。

   続きま~す。 (*^。^*)
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-12 23:14 | お出かけ(1)
2012年 11月 05日

そろそろ

今年は秋が「あっ」という間に過ぎていく気がしています。
そろそろ、秋のバラの季節も終盤をむかえてきました庭ですが
もう少しだけ秋を楽しませてくれそうです。

そろそろ、冬の準備も考えなければいけない季節です。
もう寒い地方の方は冬の支度を始められているでしょうね。
明日は雨の予報。今日は肌寒くて暖房が欲しくなりました。でもつけないで頑張る人(笑)
(やっと、扇風機をしまって、ストーブを出しました。)
庭のバラ達に、草木灰を撒きました。鉢のバラ達に、カリ分の多い液肥をあげました。

4日の日曜日、日差しが暖かい日に撮りました。

c0204801_21553319.gif


コンテス・ドゥ・セーラ
気温が下がってお花も長くもってくれてます。
サンゴ色、と言われる花色も微妙な色合いが綺麗です。

  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-05 22:30 | 薔薇
2012年 11月 02日

横浜イングリッシュガーデンに寄り道

久びさに早起きしてお出かけ。6時に家を出る。(毎朝の出勤の皆様ご苦労さまです。)
月は出てるし街灯もついてるけれど、明るい。
ここ数日の朝寝坊が損した気分。
今日は病院day、9時受付、9時半診察開始なんだけどその時間に行ったのでは
めちゃ混んでるからいつ終わるかわかんない。
着いたのは、7時15分、受付表に名前を書いたら12番目。
朝ご飯を食べに行って、その辺を散歩。ビルと雑踏しかない場所だから面白くないけど。
木々のある公園でもあったら、暇つぶしも楽しいんだけどな。
9時近くに戻ったら、待ってる人40人超えてた。
早く行ったかいあって、病院でたら10時すこし超えた時間。

c0204801_13322266.gif


そりゃそのまま帰る手はないでしょう(笑)
横浜イングリッシュガーデンにGO です (^m^)
4月29日に行った時の様子はこちら と こちら を見て下さいまし。
GW始まったばかり、バラは咲いてなかったけど、チューリップが綺麗でした。

 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-11-02 23:55 | バラ園