<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

朝寝坊になっちゃった。

気がついたら、ずいぶんと日が短くなりましたね。
朝もなかなか明るくならないし、夕方もあっと言う間に暗くなっちゃう。
春のバラの季節は明るくなるのが待ち遠しくて
さぁ5時だ! ご近所迷惑にならないようにそっと足音忍ばせて庭に出ていたのに
最近は「後10分、後5分」と何回も言って(真冬じゃあるまいし)7時に雨戸を開けるのに庭に出るしまつ。
バラの写真も夕方に撮ってます。

c0204801_22593561.gif


グルースアンアーヘン
秋は春みたいに房ふさブーケにならないけど、それはそれでいいのです。

   ちょびちょび咲いてるバラに続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-30 23:04 | 薔薇
2012年 10月 27日

生田緑地ばら苑 へ GO

10月26日、生田緑地のばら苑に行ってきました。
バラ園ではなくて、「ばら苑」この言い方いいなぁ。。。。。

向ヶ丘遊園地が閉園になった時に園内にあったこのばら苑もなくなるはずだったのが
市民の声で残されることになり、今はボランティアさんがお手入れされてます。
春・秋のバラのシーズンだけ見せてもらえます。

c0204801_23405482.gif


  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-27 23:55 | バラ園
2012年 10月 25日

たまには家のバラもUPしないとね♪

お出かけばっかりしてて、家にはお花が咲いてないと思われてるかな?
いっぱいではないけど、咲いてます。
今日のお花達

c0204801_2335249.gif


アリスター・ステラ・グレイ

記念撮影は続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-25 23:51 | 薔薇
2012年 10月 24日

秋はモダンが綺麗だね。

10月23日、荒れると予報の天気。
ザーっと雨が強く降ったり、やんだりの天気
バラのお教室で先生のお庭に行った帰りに、Rさんと神代植物園に寄り道

c0204801_236247.gif


秋はやっぱりモダンだね。
同じ品種が何株も咲いてる華やかな色はバラ園でしか見られないのを見られるのも楽しい。

続くーーーーー♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-24 23:44 | バラ園
2012年 10月 22日

草ぶえの丘・京成バラ園 へ GO

10月20日、草ぶえの丘・京成バラ園へ行ってきました。

c0204801_22195393.gif


続く~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-22 22:56 | バラ園
2012年 10月 22日

花葉ガーデンに GO

10月19日、花菜ガーデンに行ってきました。
2010年のOPENした年の5月に行ってきた時に行った以来、秋は初めて
2010年春の様子は こちら  と   こちら

c0204801_0303381.gif


   続く~~~、、、、、、
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-22 00:44 | バラ園
2012年 10月 17日

旧 野鳥の森 へ GO

10月16日(旧 野鳥の森)ザ・トレジャーガーデン に行ってきました。
Rさんと途中の駅のホームで合流。電車にゴトゴトゆられていざバラの旅にお出かけ。
本当はね、別の県のお庭に行く予定をしてたんだけど、、、お休みだったので急きょ予定を変更。
Rさん、お付き合いありがとうでした。
春に行った時の様子はこちら→  その1  その2  その3

野鳥がいないから名前を変えたって話しだったけど、いたよ~~~。
トンビも空をくるりと輪をかいてたし~。尾長もいたし、わかんない鳥さん達も飛んでたしさ。
「アンケートを書いてください。」と言われたので
「野鳥の森の名前の方が良かったです。野鳥いましたし~。」と書きました(笑)

c0204801_16144210.gif


3年目のガーデンですが、今年から秋のバラの為に剪定をしたそうです。
あれだけ咲いてたら凄~~い。お手入れバッチリ 綺麗だったよ。

   あんまり写真とらなかったのですが、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-17 16:27 | バラ園
2012年 10月 15日

10月15日は 人形の日

この日に全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催されることが多いらしいです。
ぞうりの日やきのこの日も10月15日。色んな日があるね。
タイトル、思いうかばないのーーーー。

庭に出ると、ほんのり薔薇の香りがします。
秋のバラの季節が到来。 嬉しいね♪

c0204801_2118688.gif


マイ チョイス
秋のバラの香りは格別

   もう少し 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-15 21:23 | 薔薇
2012年 10月 13日

10月13日 日比谷公園

緑のある安全な生活がしたい、、、、、、
高橋哲哉さん(東京大学大学院教授)・ 森園かずえさん(子ども福島ネットワーク)・
小笠原厚子さん(大間原発・あさこハウス)・ 大江健三郎さん・吉原毅さん(城南信用金庫理事長)
日比谷野音でのお話しの動画をお借りして↓ UPしました。



c0204801_2302968.gif


全国都市緑化フェア
24年9月29日(土)~10月28日(日)

c0204801_2311311.gif


さよなら原発1000万人アクション
大江健三郎さん・「魯迅(ろじん)は『地上には本来道はなく、歩く人が増えることで道になる』と言った。
私たちの行進も同じだ」反原発への行進が、私たちの希望をつくるということだ。
(メモをとっていないので某メディア文、引用)
6500人が日比谷野音に集まりました。

続く   動画もみてほしいです。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-13 23:11 | 安全な生活がしたいだけです。
2012年 10月 11日

スカイツリーへ GO

10月10日は、一昔前は体育の日
10月第二週の月曜日が体育の日になったんだっけ? いまだにピンときません。
東京オリンピックの開会式に、晴れの確率の高い日ということで10月10日に決まったって話し。
今年も晴れました~~。

c0204801_22224181.gif


おともらちのはっちゃんが上京。さて何処にいきましょうか?
東京の新名所、スカイツリーに行ってまいりました。

  すっかりおのぼりさんで東京見物   続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-10-11 22:34 | お出かけ(1)