poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

国会議事堂にいる方へ、声届けーーー!!

7月29日、脱原発国会大包囲  に参加してきました。

c0204801_14212159.gif


国会議事堂、小学校の社会科見学以来です。


原子力規制委員会の人事も心配、
国会議員の方、間違った選択はどうぞやめてください。
↓にニュースステーションの動画を追記しました。

    続きます、、、、、声届け~~!!
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-07-30 14:32 | 安全な生活がしたいだけです。
2012年 07月 20日

ポン と寄り道

昨日の真夏日が嘘のように肌寒かったです~。 雨も時々 (夜はザーザー)
今日は上野までお出かけ、外を歩いていても汗ばまなくてすみました。
梅雨、、、明けたって天気予報は言ってたのにね。
10℃以上は気温が低いです~。お鍋が食べたくなっちゃうほど。食べなかったけどね(笑)

c0204801_2253493.gif


上野の不忍池の蓮の花

   蓮の花以外もあるよ~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-07-20 22:14 | お出かけ(1)
2012年 07月 16日

17万分の1 で行ってきました。

☆ 追記 ☆
政府が今後の原発のあり方について、パブリックコメントで国民からの意見を募集してます。(8月12日まで)
ネットでも投稿が出来ますので、書いて下さる方お願いします。

パブリックコメントの投稿、書き方などはの詳しい方法は  こちら  をクリックしてください。

原発怖いし、日本はどうなっちゃうの?と思われてる方も「パブコメ募集してるよ。」と拡散をお願いいたします。

今なんとかして危険を回避しないと日本は住めない国になっちゃう。

ニュースで、ほんのちょっぴりだけ映像が放送されたかと思いますが
7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!
パレードに参加してきました。

もしも、署名をしたいけど何処でしたらいいのかわからない、、、という方がおられましたら
ネットでも署名は出来ますので、↑のリンクをクリックしてください。
そちらから出来ますのでね。



沢山の人達の声、届け~~!!

以下、パレードの写真、瀬戸内寂聴さん・坂本龍一さん・大江健三郎さんのお話しの動画へ続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-07-16 21:46 | 安全な生活がしたいだけです。
2012年 07月 08日

鳩山会館  バラ、少し咲いてた。

 7月7日(土) 鳩山会館 に行ってきました。
(7月末までのタダの入館券があったで、2番花も少しは咲いてるかな~。っとね♪)

c0204801_23252283.gif


5月の半ばだとバラも美しかったと思うけど、でも咲いてたよ。

由紀夫氏、邦夫氏のお爺様の一郎氏、曾お爺様の和夫氏がバラの愛好家で
昭和25年に、一朗氏が鈴木省三氏にこちらの邸宅の庭にバラ園の設計を依頼したと
最相葉月著の「青いバラ」に書かれていました。

  バラは見るほど咲いてなかったけど、 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-07-08 23:58 | お出かけ(1)