<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

2番花 チラホラ咲き始めたけど・・・・

もう今年も半分終わっちゃうね。
庭を見ると、2番花のバラがチラホラと咲き始めました。
わ~い ヽ(^o^)丿 と思って近づくと・・・・・花がバッチィの(涙) 
葉っぱは虫にビシバシ喰われてるし、少し黒点も出始めてはいますけど(苦笑)
遠目から見りゃ、お花が咲いてるんだかからいいのさ~~。

オースチン社からカタログが届いた。
パラパラとめくりながら、「綺麗だねぇ♪ でも今年は買う予定はないんだ~。」と心に言い聞かせる。
エッ? 出会いがあった時は?? どうするの?
それはその時ということで(爆)

c0204801_21563726.gif


ロッキンヴァー Lochinvar
ER 2002年

もう何年も前にカタログ落ちしてる子。なんでだろう?と思ってたんだけど
本によると「高温期になると下葉が落ちやすくハダニの被害を受けやすいなど
栽培上やや気難しい。」

それほどまで育てにくい感じを受けないんだけどなぁ。
虫には葉っぱを食べられてはいるけど、それでも花つきいいし。香りも良いし。
絶対に枯らさないようにお世話しなくっちゃ。

 お花バッチくてごめんなさい。& ショックな物見つかっちゃった。ガ~~ン! 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-29 22:03 | イングリッシュローズ
2012年 06月 25日

梅雨には紫陽花が似合う

なんだかんだと言ってるうちに、6月も後わずか
久し振りに庭の花を撮ろうと思ったのだけど・・ほとんどネタなし ^m^
かろうじてまだ紫陽花が咲いていたので

c0204801_2253573.gif


おたふくあじさい
ウズアジサイとかっていう呼び方もあった気がするんだけど

  もう少し続きます~~
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-25 23:00 | 草花
2012年 06月 19日

国営越後丘陵公園

6月17日 国営越後丘陵公園 に行ってきました。

Pさんの運転する坊やに B。さん とご一緒させていただき
丘陵公園で、Tさん、  T2さん、 Bさん、 Pさん と合流
ちょうどその日に行かれていたPさん  とご挨拶をして
(同じイニシャルが重なって誰が誰だかわかりませんですね~。イニシャルトーク出来ないですねぇ。)

素敵なお写真はの皆さんがUPしてくださいますので、そちらでじっくりとご覧いただくことにいたしまして。
予告編をば、、、、


c0204801_223176.gif


何が写ってるかわかりますか~~? 
真ん中!真ん中! 虫眼鏡で見てもわかんないかな?

     謎解きへと・・・続く 動画と写真も一応ありま~す。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-19 23:01 | バラ園
2012年 06月 11日

Rose Garden Sakano

6月5日 Sakanoさんのお庭 にお邪魔してきました。
前はバスツアーで行ったのですが、
以前よりも電車で行くのが近くなったというので今回は自力で電車に乗って行ってきました。
早咲きのバラの満開が過ぎて、遅咲きのバラが咲き始めていました。

前回行った時の様子はこちらで、、

※ 朝一番でまだお客様が来てないから話声はなしで~す。
小鳥の声、聞こえるかな? 私の足音と風の音大きいかも
人に出会わなかったので5分と長めの動画になっちゃった。



 またまたスクロール ヨロシクです。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-11 22:08 | お出かけ(1)
2012年 06月 03日

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (3)

(1)(2)はバラのガーデンをUPしましたが
他にもガーデンがあるんですよ。
春は、芝桜のピンク、ネモフィラのブルーのお花のカーペットが見事だそうです。
キングサリのアーチも美しいんですって。(残念ながら花は終わってました、、、)

c0204801_22395862.gif


矢車菊が綺麗でした。
遠くにアイスバーグの白いパーゴラが見えるんだけど、わかるかな?

 広くて気持ちの良いガーデン、番外編のタヌキさんへと続きます♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-03 22:47 | バラ園
2012年 06月 03日

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (2)

※ 話し声、そんなに入ってないと思いますが、ボリューム調整してご覧ください。



ここはブルーローズが植えられてるガーデン
木々はライムカラーを選んで植えられてるそうです

まだまだ、続きます。スクロールよろしくね♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-03 22:38 | バラ園
2012年 06月 03日

ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) (1)

6月2日ザ・トレジャーガーデン (旧 野鳥の森) へ行ってきました。
例年だと5月20日過ぎが見頃だそうで、今年は26日頃、、1週間前がよかったそうですが
前日の雨で傷んでるところも多少はありましたけど、まだまだ見頃でしたよ。

c0204801_22165289.gif


    まだまだバラさん、いっぱで~~す。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-06-03 22:24 | バラ園