<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

OG へ GO  Garden Cafe Green Rose

5月29日、2件のオープンガーデンとバラ園へバスツアーで行ってきました。
ツアーって、時間の制約があって自由に出来ないのが難点だけど
個人ではなかなか行きにくい所に バスに乗ってるだけで運んでくれてるから有り難いですわ。
(3つ記事を更新してました。見てくださいましね。)

c0204801_22103475.gif


まず最初に到着したのは
ガーデンカフェ・グリーンローズ   Garden Cafe Green Rose 
この風景、見たことある人手をあげて~ (^O^)/
ほとんどの方がご本などで知ってるのではないかしらん? 
マイガーデン 2012年 春号 P54~63 にも掲載されているお庭です。

続きま~す♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-30 22:19 | お出かけ(1)
2012年 05月 30日

滝の入り ローズガーデン

次に到着したのが、滝の入りローズガーデン
毛呂町の町おこしで作られたガーデンです。
2年くらい前かな~? バラ友さんのblogで行かれた時のお写真を見て
「行きたいなぁ~~。」と思っていた場所なの。
今年は行こうと思って、冬に調べて計画を点ててたのですが
ツアーのパンフで、ここの名前を見つけたのも申し込んだ理由
自力で行くのはちょっと大変そうだったのよ。

c0204801_223524.gif


      続きま~~す♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-30 22:08 | バラ園
2012年 05月 30日

OG へ GO  Le Jardin Secret

さてさて今日最後のお庭。そちらへ行くにはバスではかな~り狭い道。
ここが運転手さんの腕の見せ所、 なんとバックで長~い距離を運転!! プロは凄い!!
バスが止まり「ここで降りてください。」ツアーガイドさんに言われて降りたけど??
「家ないじゃん?」キョロキョロしながら道を歩いていくと、、、


c0204801_2149564.gif


突然に現れる薔薇の館
ル・ジャルダン・サクレ   Le Jardin Secret

続きます~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-30 22:01 | お出かけ(1)
2012年 05月 27日

京成バラ園 満開です♪

5月26日(土) 満開のバラ園に行ってきました。
すんごい人!! 今まで京成さん含めバラ園という処に行った中で、一番人が多かった気がする~~。

c0204801_23124380.gif


満開、満開、バラ盛り
本音、、、溢れかえるバラにちょっとアップアップしてしまった。
(アイスクリーム食べたかったけど、行列してたからやめた。。。)

  モダンローズのあふれる薔薇の海はスルーして、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-27 23:25
2012年 05月 27日

京成バラ園、ベルばらじゃ~!

国際バラとガーデニングショウでお披露目された「ベルサイユのばら」を記念して
京成バラ園さんにベルばらのテラスがOPEN。
そこにマリーアントワネット&オスカルの等身大のパネルが展示されました。

c0204801_213962.gif


原作者の池田理代子先生と紫苑ゆうさんのパネルの除幕式

  オスカルの身長は178㎝ですって~。  続く 
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-27 21:46 | バラ園
2012年 05月 23日

危険な関係

今日はもう一つ更新します。

c0204801_22465429.gif


セシル・ドゥ・ヴォーランジュ Cecil de Volanges
2011年 日本 木村卓功

マルキーズ・ドゥ・メルトレイユ Marquise de Merteuil
2011年 日本 岩下篤也

ピエール・ジョルデロ・ドラクロワ原作の「危険な関係」の主人公の名前
本を読んでないので~す。勉強不足でございます。(汗)

  危険な関係が、、続きます~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-23 22:52 | モダンローズ
2012年 05月 23日

今日のバラ達

22日は雨~~っ、まるで冬に逆戻りしちゃったの? という感じで寒かったです。
23日は晴れ~っ、天気予報では27℃まであがるようなこと言ってたけど、そこまで暑くない。
でも、10℃は気温差があったと思うわ。
(家は温度計がないのです~。真夏に見たら気絶しそうになりそうだから、置いとかないの。)

昨日の雨で、バラ達は雨水を含んでお辞儀をしてしまってる子や花びらが散ってる子も
花がら切ってたら、庭が寂しくなってしまった、、、、

今日のイングリッシュローズ達です。
カードに入れっぱなしでUPしてないバラ達は、また後日に出番を待ってもらいましょう。

c0204801_22254452.gif


チャールズ・ダーウィン  Charles Darwin 
ER 2003年

    今日も、イングリッシュでいこう  写真多めです、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-23 22:38 | イングリッシュローズ
2012年 05月 21日

金環日食 ◎  見ましたか?

金環日食の話題でもちきりの1日でしたね。
私はTVで、、見た(#^.^#)
動物園の動物さん達は、ちょっと不思議な行動したみたいだけど
我が家のニャンズはいつもどおり、何も変わりはなかったわ。 

家のバラもUPしなくっちゃね。
撮りっぱなしでパソにやっとこ取り込んで加工してみたけど・・・
整理整頓が大の苦手なんだわ。自慢にならないってば!!
何月何日とかって整理したりができないの~~。
なので、いつのだかわかんないけど、、、ここ1週間くらいのです。(大汗)

c0204801_2344149.gif


ブレダン Bredan
ER 1984年

  今日はイングリッシュでいこう。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-21 23:57 | イングリッシュローズ
2012年 05月 20日

素敵なお庭へ

土曜、日曜とお二人のバラ友さんの素敵なお庭訪問
ちょこっとだけ記念撮影させていただきました。
(本当はパチパチ撮ったけど、blogや雑誌の美しい写真と比べると、、、なのでチョっとだけ)

c0204801_22462292.gif


土曜日は、Mayさんのお庭へ
柔らかなバラの枝で素敵なアーチ、なんて美しいこと。

  Mayさん、ぱお吉さんのお庭へと 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-20 22:52 | お出かけ(1)
2012年 05月 14日

国際バラとガーデニングショウ 2012

昨日に引き続き、国際バラとガーデニングショウ 2012 の様子をば・・・

※ 音大きいので、スピーカーのボリューム小さ~くして見てください。



ケイ山田さんのお庭

  写真がズラズラと続きます。 スクロールよろしくね。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-05-14 21:47 | お出かけ(1)