poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

横浜イングリッシュガーデンへGO(2)  2012年4月

5つのガーデンに分かれていますが、ナチュラルガーデンが一番広いです。
木木、宿根草、球根植物など、季節を楽しみながらくつろげるガーデンです。

c0204801_22185289.gif


チューリップも盛りが過ぎていましたが、まだまだ見頃
(下世話な話ですが、、、珍しいのがいっぱいだし、沢山植えてあるし、お金かかってるよ~)

    チュー、続きま~す。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-29 22:27 | バラ園
2012年 04月 29日

横浜イングリッシュガーデンへGO(1) 2012年4月

横浜イングリッシュガーデン
横浜バラクライングリュシュガーデンの名前が
2012年3月1日に、横浜イングリッシュガーデンと名前が変わリニューアルしたそうです。
バラクラの時に行ってみたかったのですが、ついつい行きそびれてました。
まだバラの咲いている時期ではないのですが、お出かけしてきました。

c0204801_2264388.gif


 まだバラが咲いてないのですが、素敵なガーデンです。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-29 22:16 | バラ園
2012年 04月 26日

穀雨  とはいうけれど・・

今年の春は雨の日が多い気がしてます。
それでも、ゾウムシは出没する。。。
今日も朝からパトロール、5匹逮捕、1匹取り逃がした~~。
ゾウムシって、色が淡くて香りの良いバラを攻撃しにきませんか?
それから段々色の濃い子に移っていく気がしてるんだけど・・・・
今年はギノワッソーが一番に攻撃を受けてます。
一番花、見られるのかな~~? 心配になってきた (>_<)

c0204801_16125013.gif


クィーンオブナイト
植えっぱなしだったのに咲いてくれた。ラッキー♪
渋々のこういう色、好きなんだわ。

   そろそろ チューの季節も終わりになりそう。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-26 16:21 | 草花
2012年 04月 23日

レデイジェーンの疑惑

お友達のblogで魅了されたミニのチューリップのレディジェーン
2010年夏前、某会社の通販カタログで見つけた時は嬉しくて、速効頼んだのでした。
秋、鉢に植えて春が待ち遠しかったです。

c0204801_23165544.gif


2011年4月22日UPしたレディジェーンです。
嬉しくって!嬉しくって!

・・・・が、後にこのレディジェーンにある疑惑が持ち上がったのです。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-23 23:49 | 草花
2012年 04月 23日

下を見たり、上を見たり

本日、月曜は1日シトシトと雨で肌寒かったのですが、、(土・日も肌寒~~っ。)
なにやら明日は暑くなると天気予報で言っている。
こういうのって身体がついていきませんね。体調くずさないように、お気を付け下さい。
(画像は日曜日、雨が降ってくる前のです。)

c0204801_21232786.gif


ハナミズキ
春の花、小さな花が多いので、下の方ばっかり見てました。

ふっと中間地点を見たら、こんなの見つけちゃった。(笑)
木の幹から直接咲いてるの。可愛い♪
上を見たら、満開になってました。
下ばっかり見てたから気がつかなかったわ。(どんより空だったので写真はなし)

   小さい下の方に咲く花、、、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-23 21:34 | 草花
2012年 04月 21日

六本木 → 銀座 → 桜新町 へGO

どんより曇り空、肌寒い土曜日。今週も雨が降るかな~?と思いつつ
六本木 アークヒルズのルーフガーデンの一般開放日
銀座  フェルメール光の王国展 タダ券の有効日が明日まで
桜新町 桜祭りは明日から、八重桜は見頃、、、明日は雨の予報
行くっきゃないでしょ! 歩くぞ~~~!

c0204801_227982.gif


アークヒルズのルーフガーデンは普段は非公開
年に数日だけ一般の人にも見せてくれる日があるのです。

  3か所分なのでスクロール長いです。<m(__)m>  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-21 22:27 | お出かけ(1)
2012年 04月 17日

新宿御苑へGO

もうソメイヨシノのは終わってるけど、
まだまだ桜の見頃な新宿御苑へ寄り道

c0204801_20282423.gif


    桜、綺麗でしたよ。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-17 20:35 | お出かけ(1)
2012年 04月 15日

バラが咲いたよ♪

雨があがって、いい天気の日曜日
早起き予定が・・・やっぱり寝坊 10時を回ってた\(◎o◎)/!なかなかバラ時間に身体がリセット出来てない。
庭を見回ると、チャリチャリになってる先端を発見!
ゾウムシが出没の季節になりました。朝一でパトロールをしなければ!!

c0204801_22101597.gif


グリーンローズ  Green Rose
ロサ・キネンシス・ヴィリティフローラ、青花(チンホァ)
1845年以前から栽培

緑色だから、咲いてるのに気がつきそびれるところでした。

   フリチラリア・ウババルプスの花びらめくってみた、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-15 22:12 | オールドローズ・原種
2012年 04月 14日

金曜日のチュー達 ( ^з^) y -☆

もしも願いが叶うなら~♪
吐息を白い薔薇に変えて~♪

今日のBGMは徳永英明さんのカバーバージョン
ダイヤル式の電話を知らない子、多いんだろねぇ~。
タイトルのひっかけ、、わかったかな? (あ~ぁ懐かしいドラマだね~)
願いがかなったら白い薔薇いっぱいになって窒息しちゃって危ないよね~。とつぶやいてみる

c0204801_10574961.gif


レディジェーン

チューリップ 沢山はっちゃいました。 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-14 11:10 | 草花
2012年 04月 14日

桜じゃないお花

雨で~す。
最近、土曜日というと雨の日が多い気がしてます。
(先月、雨の中をマイガーデン買いに行ったら空振りだったのを根に持ってる人 (*_*;)
先週はいいお天気だったわ。ちょうど桜が満開の時にお花見日よりでよかったね。
この雨で、こっち方面のソメイヨシノ桜は終わりだね。
金曜日のお花達を・・・

c0204801_10503625.gif


ジューンベリー

桜が終わった頃に、白い花が咲きます。
実、なかなか美味しいのですが、なかなか食べられません。
昨年も「そろそろ食べごろ!」と思ってたら、鳥さんに食べられちゃうし。
小鳥さんならまだお目こぼしもしたいけど、
カラスは困るよ。大きい身体で乗られると枝がバキバキ折れちゃうの困ります。
皆が食べたがるってことは、それだけ実が美味しいってことよね♪ 
今年は鳥さんに勝つぞ!!!

  いろんなお花が咲いてきましたよ。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2012-04-14 10:56 | 草花