poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

2つのバラ園をはしご、、、ちょっとハードな1日

京成バラ園  ・  神代植物公園  へ行きました。

まずは、京成バラ園 朝8時について園内散策
今日は、第2回 クイズDEバラチャン~バラチャンピオン決定クイズ大会~




途中でクイズ関係者がチラリっと、、、、(#^.^#)

  バラの写真はちょっぴりですが、、、続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-29 23:31 | バラ園
2011年 10月 25日

趣味の園芸  収録場所

バラのお教室の日、先生のお庭を見せていただいてバラを堪能した後は、、
やっぱり寄り道 (*^。^*)

c0204801_2124195.gif


京王フローラルガーデン アンジェ  趣味の園芸で収録に使われている場所に寄り道

11月12・13日は「趣味の園芸フェスタ」
12日に「早咲きクリスマスローズを楽しむ」の番組収録があります。
放送は、11月27日 (再)12月2日   金子明人センセです。
(バラの紳士と貴公子の薔薇講座は、収録放送はしないのかな?)

    番組の収録に使われてるガーデンもあります。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-25 21:11 | お出かけ(1)
2011年 10月 23日

都会のバラ園

新宿御苑に行きました。

c0204801_21352736.gif


高層ビルの見えるバラ園、ちょっと不思議な光景でしょ。
都心の中にポッカリと空いた緑のオアシスです。
なんだか、ちょっとセントラルパークみたい♪  行ったことないけど。。^_^;

もう少し 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-23 21:42 | バラ園
2011年 10月 20日

寄り道ばっかし、、、、(~_~;)

流郷由紀子さんの作品展へと  (HPはないかと探したのですが・・・随分前のサイトさんみたいです。)
ぎゃらりぃ おくむらにお出かけ
流郷由紀子 作品展 ~自然と共に、人と共に~楽しく生きる
10月18日(火)~25日(火) 11:00~19:00(最終日は16:00)

の予定なのですが・・・・・・

c0204801_165498.gif


その前に寄り道
山羊さんのいる桜丘カフェへ

山羊さんの側にいたいので外の席を陣取って
見せびらかしながら食べてごめんね~。
ショコラちゃん、山羊というよりも牛の顔に似てる・・・・(爆)

 寄り道は 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-20 23:59 | 徒然
2011年 10月 19日

サザエさ~んは、愉快だね~♪

c0204801_2157345.gif


長谷川町子美術館  へお出かけ

サザエさん・意地悪ばぁさんなどの原画などの他に
町子さん、お姉さんのマリコさん(NHKの朝ドラで『マー姉ちゃん』って覚えてる?)
が収蔵されていた絵のコレクションなども展示されてます。
今回は、「パリを描いた画家たち」ということで
シャガール、ユトリロ、藤田嗣治などの絵が展示。 芸術の秋も堪能

  今回、写真多いで~す。 サザエさんだらけです。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-19 22:17 | お出かけ(1)
2011年 10月 16日

秋はモダン

昨日は雨風
思わず台風?来てるの? と思ったほど
今日は、夏のように暑かった、、、久々に手ぬぐいを首に巻きました。
もちろん、西瓜も食べました~~。(明日は売ってるかな?)

c0204801_2212315.gif


オータムAutumn
HT 1928年 アメリカ Coddington


ちょっと色が強いかな~。
思った色合いや形に咲いてくれない。
ばら栽培は奥が深い。

  秋はモダンローズだね~。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-16 22:30 | モダンローズ
2011年 10月 14日

東京タワーへ 江

c0204801_13592461.gif


東京タワーへ行きました
初めて~~~! でっす。
「東京タワーに行ったことないんだぁ。」と言うとだいたいビックリされてましたわ。
社会科見学でも行かなかったし、行く機会がなかったの。
スカイツリーに、先に行っちゃったら失礼だしね、、と行ってきました。

   今日はお花の写真は無しです。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-14 23:59 | お出かけ(1)
2011年 10月 13日

天高く猫肥える秋

少しづつ薔薇が咲きだしてきた庭

c0204801_2111512.gif


   今日はニャンズも見てね♪ バラさんも少しあるよ。
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-13 21:23 | にゃん
2011年 10月 10日

色。。。イメージ

c0204801_2136562.gif


ミセス・アロン・ワード  Mrs Aaron Ward
1907年

  好き勝手に言ってること  続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-10 21:46 | モダンローズ
2011年 10月 07日

薔薇モードにスイッチ・オン

朝、庭に出ると薔薇色がチラリっと、、、、
1輪、2輪だけでもバラの花が咲いてるだけで庭が華やぐ、
気持ちはバラモードにスイッチを切り変えて

バラの写真を撮るのって久し振り、ボケボケ写真ばっかり!
それでも見てくださ~い。ヨロシクね。(^_-)-☆

c0204801_21354199.gif


セラティペタラ (青蓮学士)
Serratipetala
Ch

小さなお花です。そこがまた可愛いのだ。

もう少し続きます
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-10-07 21:39 | オールドローズ・原種