<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

今日も、なんとはなく更新

今日058.gifまだまだ夏は続いている様子
台風が近づいていると天気予報
そろそろ秋の花の為の庭仕事をしたいのになぁ。
被害がありませんように、、、、

夏の花、、、今日のお花じゃないけどカードに残ってたお花をUP

c0204801_22273368.gif


サギソウ
本当に白鷺が飛んでいるような姿に見える。

        なんとなく  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-28 22:33 | 草花
2011年 08月 26日

今日の出来事 なんとなく更新

こっち方面、局地的豪雨です。凄い雨です~~~
皆さんのお住い方面はいかがですか~~~? 被害がありませんよう祈ります!


c0204801_2259222.gif


今朝は晴れてた。結構いい天気
資源の日だったので、空の段ボールを出そうと置いといたら・・・・
いつの間にか中身が入ってる・・・・
こいつらは、資源にはなりませんねぇ。

    なんとなく 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-26 23:10 | 徒然
2011年 08月 21日

夏のバラ (3)

涼しいで~す。雨で~す。。
18日(木)は、猛暑日 暑かったです~~!
もっともっと暑い地方も方もおられたでしょう。しんどかったね。
天気予報では、木曜日が暑さのピークと言ってたけど
次の日からは、雨になって突然に秋みたいな感じ。
ただいまパソの温度計は20℃ 
15℃以上も低い気温で過ごしやすいけど 
やらなきゃ!と思う事が色々あるのに、ドドっとやる気がうせてダラダラしてま~す。


雨の降る前、数日前のバラですが・・・・
特に赤系のバラは、「あなた誰?」って色になったりする。
ニュアンスのある色のバラは、季節を待って楽しんだ方かよいね。
・・・と思ってはいても咲かせてしまった、、、

c0204801_16293431.gif


ニグレット  Nigrette
HT 1934年
ドイツ Max Krause

赤黒系の子だけど、夏の子は黒くなりませんです。

   続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-21 16:41 | モダンローズ
2011年 08月 15日

夏の日

c0204801_00836.gif


暑いニャー!!

毛皮着てるんだもんねぇ。

  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-15 22:41 | にゃん
2011年 08月 13日

夏のバラ (2)

c0204801_15274920.gif


咲かせてしまった。新苗、それもシュート、、、アチャー(汗)

セラティペタラ  Serratipetala
ロサ・キネンシス・セラティペタラ
中国名 【青蓮学士】チンリィェンシュェシー
作出は、色々と説がありまする。
1831年 フランスのAntoine A. Jacques作出
1882年、1912年、1915年、に発見など・・・

数年前のビズのチャイナローズ特集で見て、気になってたの。
オルゴールの森で咲いてるのを見て、
お願いして接いでいただいたのでした。
可愛いで~す♪

  やっぱし咲かせてしまってま~す。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-13 15:36 | オールドローズ・原種
2011年 08月 11日

風蝶草

暑いです。 夏だからしかたないのでしょうけどねぇ。
昨年の猛暑に比べればましだというけど・・・・でも暑いよね。

我が家で夏の花。といったらこの花
クレオメ 
風蝶草と呼ぶ方が好きかな。
こぼれ種で毎年咲いてくれます。

昼間は、ダラ~っと元気がないけど
夕方から生き生きとしはじまます。
夜に美しい花

c0204801_6533749.gif


花言葉
秘密のひととき ・あなたの容姿に酔う・小さな愛

   クレオメの話しは、、、続く (写真はなし)
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-11 06:59 | 草花
2011年 08月 08日

夏のバラ (1)

c0204801_10555798.gif


セシル・ドゥ・ヴォーランジュ  Cecil de Volanges
S 2011年 日本 木村卓功

新苗なのに咲かせてしまった  (~_~;)

シュートをピンチしそびれてしまったのもいるし
花ガラ取り忘れてるのもいるし
蕾、なるたけ取ろうと思いつつ、取ってないし~~~
この夏はあまりかまってあげられてないバラ達
それでも咲いてくれてる・・・
健気でございます~。

 デジしましたんでせっかくなので・・・続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-08-08 11:06 | モダンローズ