poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

困ったねぇ、、、、

バラへの水やりは、夏でも1日1回
夕方に、打ち水、バラシャワーを兼ねてあげます。

バラにシャワーをかけてると、、、、、
植木鉢の間に、三毛のパッチワーク発見!! (証拠写真はなし)
思わず、猫シャワーしてしまいました。
あわてた風子は一目散に家に飛び込んだので、ホっ・・・

バラシャワーを続けてたら、、、、
グレーの毛玉が、吞気に歩いてる。

c0204801_22225220.gif


「あれっ?風ちゃんが窓開けたのに、なんで閉まってるんだろうニャ?」

同じような写真だけど 続き あり
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-28 22:27 | にゃん
2011年 07月 25日

脱走

ママチャリ漕いで ちょっと遠くのスーパーへお買いもの
???
不思議な物体が道を歩いてる

c0204801_7522652.gif


亀さんです。
カメラがなかったので、慌てて携帯で写メ (やっぱ、カメラは持ち歩かないとダメね)

   脱走の連鎖は・・続く・・(=^エ^=)
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-25 08:00 | にゃん
2011年 07月 21日

なでしこジャパン おめでとう~~!

c0204801_15114521.gif


ヴェルティージュ  Vertige
2009年 F&Gローズ  日本 後藤健

今朝、新聞を取りに行ったらば 雨の中で咲いてました。
コガネ虫も2匹見つけました。
バラに悪さをする虫達は夏休みはないのね~~。

 お花の写真はなしです! なんとなくダラダラ続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-21 15:19 | 徒然
2011年 07月 18日

渋谷の街

渋谷の街、TVなどでもよく映ってるけど、若い人が溢れかえってる。
彼らには、楽しく刺激的な場所
夏休みに入って、ますます沢山の若い人が来て賑やかなことでしょう。

若者・・・と呼ばれなくなってかれこれかなりたちました。
まぁ、もう少し年齢の高い人には、「若い人」とか言われて苦笑いしたりもするけど
いつもまにか、私には楽しい街でなくなっていた。
目的地に行く為に早足で最短距離を点と線でしか歩かなくなってました。

今日は駅からすぐの場所だけど、反対方向へと歩く
全然雰囲気が違う

c0204801_11505419.gif


歩道の真ん中の猫さん
人が通ろうと、ず~~っと寝転んでます。
猫さん、踏まれちゃうよ~~。

ここはワタシのお昼寝場所場所! どかないのニャ! よけてお通り!!
ハイハイ、皆ちゃんとよけて通ってますよ~~。
挨拶しながらなでていく人もります。

カメラ持ってなかったので、携帯で・・・

More
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-18 11:59 | 徒然
2011年 07月 11日

十和田市現代美術館

7月3日、後ろ髪をひかれながら 帰路へ、、、、
いつもバスから眺めるだけだった十和田市現代美術館へ、ちょこっと寄り道
(時間がないので、中は見られなかったけど)

c0204801_2140579.gif


この作品の作者の草間彌生さんのTV番組があります。
「世界が私を待っている・前衛芸術家草間彌生の疾走」
7月16日(土)PM8:30~11:30   NHK BSプレミアム

<再放送>
8月20日 
NHK BSプレミアム/12:00~15:00

続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-11 21:47 | お出かけ(1)
2011年 07月 10日

十和田湖・奥入瀬渓谷

7月2日
早朝は花鳥渓谷で過ごして、お昼に十和田湖へ・・・
私にとって、最後の十和田行きになるであろうから
色々と見て感じておきたかったので
遊覧船に乗って十和田湖遊覧、奥入渓谷を散策

c0204801_22284935.gif


  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-10 22:43 | お出かけ(1)
2011年 07月 07日

花鳥渓谷 2008年

花鳥渓谷は2008年に閉園になりました。
その年に行った時の写真がありましたので、
思い出としてUPさせていただきました。

c0204801_9575543.gif


 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-07 10:09 | バラ園
2011年 07月 05日

うたるべの庭 (花鳥渓谷 2011年)

c0204801_127351.gif


迎えてくれたのは・・・
「萩の新芽を食べて困るのよ。」とちょっと低めの声でお話しされながらも
クロちゃんと名前をつけてたカモシカ

日に焼けた肌、ちょっとはにかんだ笑顔で迎えてくれた人はいない。

  続く・・・・・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-07-05 01:59 | バラ園