<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

ドリプレローズガーデン

5月26日ドリプレローズガーデンに行ってきました。
2010年の春にOPENしたガーデンですが、
昨年の秋に行った時の様子は
こちら   と   こちら 




(カメラの前を虫が飛んでて、見ずらい部分があるとおもいますがご容赦ください。)

(画面の右下にあるYou Tubeをクリックして、You Tube上で見た方が映像はクリアです。)

今日も長めでございます。  続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-28 21:51 | バラ園
2011年 05月 22日

ER

風香る五月、、、、
夏日で汗かくほど暑かったり、風が強い日が多かったり
待ち望んでたバラの季節なのに、
花びらが1日でチョリチョリ、風で花びらが飛んじゃうしさ~~
今日は午後からかなりの大雨・・・明日も雨みたい。
清々しい気持ちの良い5月、戻っておいで~~~

c0204801_20472114.gif


ロードリー・オベロン
Lordly Oberon
ER 1982年

お友達のblogで素敵なお写真を見せていただいて
古めのERって風情があるなぁ。などと魅力的に感じたのでありました。

昨年、講習会の後に屋上で何気なくフラフラ
特に買い物の予定はしてなかったのよ。本当よ!
苗のタグとか全然見てなかったんだもん。ただ眺めて楽しんでただけ~~
1本の苗の前で・・・足が止まったの。
タグを見たら、「ロードリー・オベロン」それ1株だけしかなかったのよ。
そりゃ、苗に呼ばれたとしか思えません。
そのまま抱えて、レジの前におりました(笑)

   今日はイングリッシュローズ・・・・続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-22 21:07 | 薔薇
2011年 05月 18日

バラ友さん家へGO

tokiさん、りきさんのお庭へ押しかけ遊びに行ってきました

c0204801_16121097.gif


かぁちゃんズルイ! 
アタチには「イイ子でお留守番しててね。お友達の家に行ってきま~す。」
とお出かけしたのだ。2日も・・・・アタチに土産もない!ズルイ! 
お出かけしてきた洋服・・・クンクン
不思議なお友達の匂いが

   私って、本当に写真ヘタです。 ごめんなさいでち m(__)m
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-18 16:26 | お出かけ(1)
2011年 05月 14日

川越へGO

NHKの朝の連続テレビの「つばさ」の舞台にもなった
小江戸と呼ばれてる、川越に行きました。

c0204801_21581544.gif


   続き あります
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-14 22:09 | お出かけ(1)
2011年 05月 11日

2011 国際バラとガーデニングショウ (第13回)

国際バラとガーデニングショウ に行ってきました。

雰囲気だけでも・・・・と思って動画をUPしました。
見ずらいと思いますが、すみませんです。m(__)m
詳しい説明などは、HP参考にしてくださいませね。

音がうるさいと思いますけど。 声は私のではありませ~~ん。





画家とガーデンデザイナーの2人がつくりだす印象派の色彩の世界 『モネの庭』
片岡鶴太郎さんが描いた『モネの庭』を、阿部容子さんがお庭に作り創られました。

 続きもありま~~~す。
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-11 21:35 | お出かけ(1)
2011年 05月 05日

大人の日がないのが寂しい

子供の日、端午の節句、
柏餅も、チマキも、食べず(柏餅はすでに食べたけどね。)
菖蒲湯もなし~~。
お風呂屋さんに行けば、菖蒲湯だったんだ。行けばよかったなぁ。

c0204801_2235440.gif


ニグレット Nigrette
HT 1934年
ドイツ Max Krause

続き・・・・あります♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-05 21:37 | 薔薇
2011年 05月 03日

黄砂、響きはいいんだけどね。

黄砂に吹かれて~~♪  聞こえる歌は~~♪
(頭の中で流れてるのは、中島みゆきバージョン)

黄砂混じりの雨が降ってきました。
明日はバラの葉っぱが汚れてる気がするな。

c0204801_17281460.gif


ウエストサイド・ロード・クリーム・ティー
Westside Road Cream Tea
詳細不明 Found Tea

  バラもポチポチ咲いてきたし、他の草花も見てね。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-05-03 17:35 | 薔薇