<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

中高年は元気で~す♪ でも無理はきかないお年頃

1月29日(土)セイ!ヤング・オールナイトニッポンコンサートに行ってきました。

c0204801_18291911.gif


懐かしい・・・そんな言葉を言うことのなかった年頃
毎晩聞いてた深夜放送、懐かしいで~す。
セイ!ヤングとオールナイトニッポンが一緒になってのコンサート
文化放送とニッポン放送が協力してのコンサート (亀淵さん、のっとられなくてよかったね~。)

出演者は、谷村新司・泉谷しげる・あのねのね・ばんばひろふみ・笑福亭 鶴光(さん)
ダウンタウンブギウギバンド(パーソナリティはやってなかったけど、この日だけ再結成で出演)
出演者は全員、アラ還 (いや~っ、恐ろしいですねぇ)
一番年上の宇崎竜童さんが一番かっこえかったですわ。
奥様の阿木燿子さんも同い年なんだよねぇ。かっこいいご夫婦だわぁ!
セサミン、飲もうかな、、、、などと考える。

More
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-30 18:34 | お出かけ(1)
2011年 01月 22日

キルトフェスティバル2011 (1)

東京国際キルトフェスティバル2011に行ってきました。

c0204801_23202556.gif


ポスターになった作品、キャシー中島さんの作品です。

23日(日)にBSで放送があるそうです・・・
時間確認してないので、TV欄見てください~~。


        賞をとった作品、個人的に楽しかった作品へ続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-22 23:38 | お出かけ(1)
2011年 01月 22日

キルトフェスティバル2011 (2)

キルトフェスティバルも10周年
世界でも一番大きなキルトの祭典だそうです。

花の包まれて10周年  ということで作家さんたちのコーナーは
「ようこそ!キルトガーデンへ」
陽だまりの中、お気に入りのガーデンでちょっとキルト仕事・・・
そんなイメージでキルトガーデンが作られてます。

c0204801_2302567.gif


郷家啓子さん・シンプルな都会のパティオ
本人のblogの方が色々UPしてると思うので

  続き ありま~す。 
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-22 23:16 | お出かけ(1)
2011年 01月 17日

花屋 & ゲンコツ切り

花屋の前を通ったけど、今日も開いてなかった、、、いつお店やってるんだろ?
写真をパソに取り込んでから気がついたけど
全体を撮らないと、どんな店かわかんないよねぇ~~(~_~;)
ここの人、バスタブが好きなのかなぁ?こっち側にもバスタブが・・・
ここの右側にドアがあって、その右隣に黄色のバラ鉢の入ったバスタブがあります。

c0204801_21571524.gif


c0204801_21573124.gif

バラの名前、わかりました。 札がついてました~。見過ごしてたです。(苦笑)
ヘルムットシュミット  (品種名は作出当時の西ドイツ首相の名前)
HT 1979年 ドイツ Kordes
検索したら、バラ園でも結構植えられてる品種みたいです。
(予想、ぜんぜんはずれてました(;一_一) 修行が足りてませんなぁ・・)

   ゲンコツ剪定しました。 ゲンコツばかりが続きます~
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-17 22:05 | 趣味の園芸
2011年 01月 16日

東京だよ。おっ母さん♪

c0204801_23471153.gif


この歌、若い人は知らないかも・・・(苦笑)
島倉千代子さんの代表曲です。歌詞の中に皇居が出てきます。

1月14日、友人達とランチの約束・・どこに行こうか??
「皇居は風水的に良い気が取り込める場所なので・・」
近頃パワースポットが流行ってるかいうし、まずは散策してお腹を空かせてから

考えたら、千鳥ヶ淵の桜を見に行ったり、武道館は行ったことはあっても
皇居・・・行こうと思ったことがなかったです。

    皇居・日比谷公園(バラ少し)  続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-16 00:01 | お出かけ(1)
2011年 01月 12日

劇場は花盛り

c0204801_23145361.gif


お芝居を観てきました。
出演は、大竹しのぶ、段田安則、秋山菜津子、高橋克実 (さん)
劇場には沢山のお花が送られてました。
最近の劇場に飾れてるアレンジのお花、とってもお洒落です。

ホワイトバランス直すの忘れてて色が変でスミマセン
せっかくデジしてきたので、、、、
今年の課題、
写真もう少し上達したい! もう少しセンスの良い構図にしたい!

続き あり・・・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-12 23:20 | お出かけ(1)
2011年 01月 11日

見つけたバラ

c0204801_1535181.gif
寒いですね。冬だから当たりまえですけどね。
ママチャリ漕いでて見つけた黄色のバラ(カメラがないので写メ)
道すがら見てると、まだバラが残ってるお庭がチラリとか見えたり
ここは一応花屋さん
中がカフェとギャラリーになってるんだけど、
あんまり開いてるのをみたことがない気が・・・・・

ハッキリ言って、ネタ詰まりです~~。 黄色のバラのUPでも・・
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-11 15:39 | 徒然
2011年 01月 03日

実り多き年でありますように!

お正月も三が日が過ぎちゃいますね。
2日に初詣に行って、3日は庭で葉っぱとったり、蕾取ったりダラダラ過ごしました。
そろそろ正月気分も終わりですね。

c0204801_216583.gif


千両 (別名・ 草珊瑚)
まだ鳥さんに見つかってないけど、気がつかれたらアッという間になくなります。

新春は億万長者になって、高笑いをしてるはずだったんだけどなぁ・・・ 
左団扇で優雅にしてるのは先になりそう・・・っていつなれるのかな?

   続き  西に金運UPに頑張るのだ。
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-03 21:11 | 草花
2011年 01月 01日

賀正~~ん ♪

c0204801_034738.gif


明けまして おめでとうございます
新しい年が皆様にとって
清々しく笑顔のあふれる年でありますようお祈り申し上げます

旧年中は大変お世話になりましたm(__)m
本年もこりずにお付き合いヨロシクお願いいたします!!

   続き  元旦のバラUPしました。
[PR]

by poan-de-kibun | 2011-01-01 00:00 | えとせとら