poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 27日

今年も後少しですね。

クリスマスも終わって、年末 なにかと気ぜわしいです。
年賀状も出来てません、大掃除も出来てません、今年中に出来るのだろうか?
寒さが厳しくなっています。 風邪も流行っているみたいです。
皆様、暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。

c0204801_11354078.gif


ニャンズのお気に入りの段ボールもボロボロになっていたので
小さな箱と少し大きめの箱「どっちにする~~?」と聞いたところ、
すかさず小さな箱に入った風子
「千野は大きい方でいいね。」と言ったけど気に入らない様子
風子が出たすきに入ってる~~~。 また風子が怒りそう、、、
ちょうど宅急便が届いて、同じサイズの箱。 よかったね~。仲好く並んで寝てました。

携帯で撮ったので、ボケボケですが・・・  続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-27 11:42 | えとせとら
2010年 12月 25日

☆;:*:;☆“Merry Christmas”☆;:*:;☆

★*☆ヽ( ^-^)/★*☆ メリークリスマス

皆さん、どんなイヴを過ごされましたか?
私は、スケート見てました。今日も見ます。
世界選手権、誰が出場が出来るのか、、、ハラハラドキドキです。

クリスマス寒波が来てると、、、
さすがにホワイトクリスマスになりませんですが、寒いです。
今朝は庭には、霜柱が立ってました。寒いはずです。

庭のバラもそろそろ終わり、
葉っぱも取れるところから取りはじめました。

c0204801_16445872.gif


デュシェス・ドゥ・ブラバン・ホワイト Duchesse de Brabant Whitette
T 1880年 フランス Schwart
別名 マダム・ジョセフ・シュバルツ

花びら、ヘロヘロです~~。

続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-25 16:48 | 薔薇
2010年 12月 22日

国際フォーラムのクリスマスイルミネーション

有楽町の国際フォーラムに寄り道
昨年の様子はこちら

c0204801_2141924.gif


続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-22 21:06 | クリスマスツリー
2010年 12月 20日

千野が落ちてた記念日♪

2005年12月20日庭に千野が落ちてました。

c0204801_2211345.gif


ケージから出せるようになってるから、家に来てから1月近くたってからかな。
(窓ガラス汚ーーっ。 大掃除しなかったしね。)

てっきり迷子だと思ったんだけどなぁ。
名乗り出てはこないと思うけど、元の飼い主さんが来たって
ぜ~~~ったい!!返さないからねーーーーーー!! あっ、病院代は請求するわ!!

続き
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-20 22:09 | にゃん
2010年 12月 18日

冬枯れの庭

庭も寂しくなりました。 わずかですがまだバラが咲いてます。
暖冬になれてしまったのでしょうか?
寒い日があると、「12月ってこんなに寒かったかしら?」などと思います。

冬剪定はどんなにしようかな?
バラの株を見ながら考えるのも楽しくも
育ちが悪かった株を見ながら悩む季節でもあります。

c0204801_22395029.gif


ジュリア Julia's Rose
1976年:イギリス Wisbech Plant Co. Ltd

小さな株なのですが、思いのほかに大きな花が咲いてくれました。
この子は、強剪定にします。何本もシュートが出てきてくれますように

続き あります♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-18 22:49 | 薔薇
2010年 12月 15日

ボロ市

ボロ市に行ってきました。
行ったのは10数年ぶり。当時に比べてお店も人も沢山。
(朝行ったんだけど、お昼近くになったら前に進むのも一苦労。)
年々すごい人出になってるそうで、あまりの人ごみでヘロヘロになってしまいました。
ニュースでは、お店(約750)人出(20万人)すごかった~~。

c0204801_23235395.gif


ボロ市っていうくらいだから、なんでもあり
こけしの隣にドラえもん

   続き あります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-15 23:31 | お出かけ(1)
2010年 12月 12日

河口湖 (1)

河口湖に行ってきました。 (1)~(4)まであります。見てね♪

c0204801_2340266.gif


河口湖 大石公園からの富士山
いいですね~。美しいです。
ニャンがいたので、記念撮影

ここは、ラベンダーが沢山植えてあってハーブフェスティバルが開催されます。

   続きあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-12 23:43 | お出かけ(1)
2010年 12月 12日

河口湖 (2)

c0204801_2335012.gif


オルゴールの森 河口湖に行ったら寄らなくっちゃ。。。。
ここからの富士山も綺麗だしぃ。と期待してたら
雲がどんどん広がって、見えないーーーー
富士山を見るのって、意外と難しい。

     オルゴールの森 続きあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-12 23:38 | お出かけ(1)
2010年 12月 12日

河口湖 (3)

今回の目的は富士山を見るのと、もう一つは、イルミネーション

c0204801_2259412.gif


   イルミネーション、 続きあります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-12 23:03 | お出かけ(1)
2010年 12月 12日

河口湖 (4)

やっぱり、オルゴールの森に行ったら
動画をば、、、、




オルゴール
説明してくれたお姉さんが一番お気に入りのオルゴールなんですって
いい音色です。
1本のシリンダーで6曲の演奏が楽しめるのだそうです。

他にもいろいろなオルゴール。 それはまた次回にお聴かせできますように

 6月にUPしたけど また撮ってきたのでUP に続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2010-12-12 22:58 | お出かけ(1)