poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:えとせとら( 56 )


2016年 03月 20日

春の花が咲いてきたよ。

暑さ寒さも彼岸まで
急に暖かくなって雑草がピョコピョコ伸びてきた。
千野に邪魔されながらの草とり
(外に出たがる風子はチラッと出てきたけど、すぐに家の中に。。もしかして花粉症?)

c0204801_2213341.gif


レディージェーンが咲いてきたよ。

続きあります。。。。。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-03-20 22:19 | えとせとら
2015年 09月 23日

シルバーウィークも終わり

暑さ寒さも彼岸まで、夏の酷暑が遠い日のようにも感じるけれど
これから駆け足で秋が突っ走って、冬に向かっていくのでしょうね。

20日、お墓参りをして、庭いじり
21日、庭いじりをして、整体へ(夏の暑さと急に肌寒い日があったりと身体はお疲れ。)
22日、お芝居「夜への長い旅路」を観に行って
23日、チェルシーガーデンへ久しぶりにフレ様のお話を聞きに行って。代々木公園へ集会デモに参加

シルバーウィークもあっという間に終わっちゃった。

c0204801_2074243.gif


ちゃんとお彼岸に咲くんだよね。
庭にも秋の花が咲いてきた。

あっという間でした。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-09-23 20:16 | えとせとら
2015年 08月 28日

ターシャのテレビ番組宣伝

久々にターシャに会えます。
NHKの番宣です。

c0204801_827634.gif


【永遠のターシャ・テューダー 生誕100年 夢は今も息づいて】
08月29日(土) 21:00 ~22:59 BSプレミアム


035.gif 風邪ひいた。。。油断したわ~。ちゃんともう1枚かけて寝ればよかった。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-28 08:28 | えとせとら
2015年 08月 08日

愉快な植物たち

プラントハンターの西畠清順さんの展覧会?
「ウルトラ植物博覧会」西畠清順と愉快な植物たち
にお芝居を観る前に寄り道

c0204801_220353.gif


  面白い植物がいっぱいでした~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-08 22:09 | えとせとら
2015年 08月 08日

華やかな花たち

舞台の初日ということで、劇場のロビーは華やかな花達がい~~っぱい。

c0204801_21544517.gif


わ~っ、あの人のお花も、、と続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-08-08 21:58 | えとせとら
2015年 07月 20日

NHKの番組宣伝

c0204801_222835.gif


クローズアップ現代で、双葉ばら園のことが放送されます。
もう一度咲かせたい ~福島“日本一のバラ園” 再生願う人々~
7月22日19:30~19:56 再放送 23日(22日の深夜)1:00~1:26
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-07-20 22:04 | えとせとら
2015年 07月 18日

湿度がしんどい。

台風、今年もまた被害が出ています。
心配するしか出来ないですが、どうぞ被害が少ないことを願います。

こちらはどちぁ~っと降る時間はあるけれど、降ったりやんだり
幸いに出かける予定の時には、傘の必要もなかったりとう状態でした。
熊の出没するところにお出かけした写真なども加工したいと思ってるのですが
台風の気圧のせいでしょうか?湿度のせいでしょうか?
いささか体調が低下気味
でも、出かける時は平気なんだけど~~~。
台風がやってきてる17日に都心に出かけた時のお話しを先にUPしま~~す。

バラはちょうどひっかけネタにバッチグーなタイミングで咲いてたER

c0204801_22541883.gif


ルドュテ

  色々ネタUPしております。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-07-18 23:04 | えとせとら
2015年 06月 26日

山口小夜子 

東京都現代美術館へ 山口小夜子 未来を着る人

を観に行ってきました。28日までなので滑り込みセーフで観られてよかった~~。
※ 写真OKのところもあったので、動画も少し撮ったけれど暗くてハッキリわからないので
↑でキチンとしたの観ててください。

少女の頃に憧れていた山口小夜子さん
真似しておかっぱに切ってもらうのだけど・・・
鏡の中には、木のこの山が映ってた(爆)
くせっ毛だから、マッシュルームカットになっちゃうのよ。

c0204801_22275087.gif


  小夜子さん以外もあります。続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-06-26 22:34 | えとせとら
2014年 11月 22日

どんぐりころころどんぶりこ

千葉県立中央博物館へお出かけ
3連休の方も多いのではないですか~。電車の中はスーツケース持ってる人が結構いたわ。

前にも書いたけど、すんごい方向音痴の私メ
特にこの博物館はスムーズにいったためしなしなのよ~。
今回は行き帰りともに・・・・恥ずかしくて言えない????

c0204801_020814.gif


到着予定時間を大幅に過ぎてしまったけど
どんぐりころころどんぶりこ (リンクしたのは歌です。)
バラの講座の時間にはまだ間がある。、どんぐりの世界を覗き見してきました。

続きます~~♪♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-11-22 11:50 | えとせとら
2014年 11月 05日

六本木ヒルズのバラ

六本木までお出かけ。

c0204801_215842.gif


六本木ヒルズのローズガーデンでバラ咲いてました。少しね。

 ティム・バートンの世界にはまる1日でした。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-11-05 21:10 | えとせとら