カテゴリ:バラ園( 102 )


2016年 05月 02日

京成バラ園 2016年5月1日

GW、いかがお過ごしですか?
急に暑くなったりして、庭のバラも咲き進んでいます。
昨年も開花の早さよりは遅い感じはするけど、それでも早い。
すでにお疲れモードである。
薔薇シーズン本番になったら大丈夫なのか心配でもある。
でも、バラが咲くとテンションあがる。
原種のバラ達も咲いてるね。。と、京成バラ園へお出かけしてきました。

c0204801_1759572.gif


まだモダンやERはほとんど咲いてません。

でもバラは咲いてるよ~~。 続く
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-05-02 18:12 | バラ園
2016年 03月 11日

横浜イングリッシュガーデン 2016年3月11日

横浜の病院へ定期検査の日、帰りに寄り道してきました。

2011年のこの日は東日本大震災
あの時、横浜でも道路の歩道に地割れがおきたりしておりました。
あの日が通院日だったら、私は帰宅難民となっていたでしょう。

c0204801_2285245.gif


小雨のぱらつくガーデン
私の他には1人いらしたかな~? 静かなガーデンでした。

  続きます。。。入口で「お花は少ないですが。」と一言
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-03-11 22:17 | バラ園
2015年 11月 07日

京成バラ園 2015年11月6日

まだまだ秋のバラが綺麗な京成バラ園へ行ってきました。

c0204801_1771917.gif


続きます~~~??
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-11-07 17:14 | バラ園
2015年 10月 28日

横浜イングリッシュガーデン 2015年10月25日 その1

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
日曜の良いお天気、沢山の人が秋のバラを楽しまれてました。

c0204801_20502721.gif


この日の目的は↑

 続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-28 21:00 | バラ園
2015年 10月 27日

京成バラ園 2015年10月23日、26日

草ぶえの丘を後にして、京成バラ園へと

c0204801_23192255.gif


まるで春のバラ園かと思ってしまうほどに薔薇が咲いてます~~。

 続きますよ~~~♪
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-27 23:30 | バラ園
2015年 10月 27日

草ぶえの丘 2015年10月23日

10月23日、新幹線でバラ園さんに遊びに来るというお友達に便乗して
草ぶえの丘・京成バラ園に行ってきました。

c0204801_23171528.gif


秋はローズヒップよね。と言いながら実の写真をほとんどとってなかった。
というより、写真はあんまり撮ってなかったでした。
んで、なにしてたって、、、( ゚∀゚)アハハ

 続きますよ~~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-27 23:17 | バラ園
2015年 10月 20日

越後丘陵公園 2015.10.18

10月18日、越後丘陵公園にお邪魔させていただきました。
広い空と手入れの行き届いたバラ園
久々にお会いするバラ友さん達
楽しい時間だったなぁ。。。。

c0204801_23475477.gif


 続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-10-20 00:02 | バラ園
2015年 06月 24日

花巻旅行 (花巻バラ園) 2015/6/19~20

「岩手県の花巻へバラを見に行く旅行へご一緒しませんか?」
とお誘いをいただいたので、オマケとしてくっついて行ってきました。




https://youtu.be/1PUjt8RVo4A

花巻温泉バラ園は、その晩泊るホテルの真ん前。
皆さんとご一緒にバラを見た後に、一人でもう一度散歩をしていると・・・
TVの生放送の撮影をしていました~。

いつもどおりに長いですが、、、続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-06-24 00:23 | バラ園
2015年 06月 13日

京成バラ園 2015/5/25

今更ながらですが、5月25日に出かけた京成バラ園の記事です~。

今年は薔薇の開花が早いので、満開過ぎちゃってるのでは。。。と心配したけど
さっすが京成バラ園さん!!! まだまだ見頃のバラ達がい~~っぱい咲いてました。
薔薇で溢れておりました~。

c0204801_21291641.gif


満開のバラ園恋しいよ~~。 記念撮影は続きます。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-06-13 21:41 | バラ園
2015年 06月 01日

越後丘陵公園 2015/5/31

今年は本当にバラの開花が早いです。
例年だと6月に入ってから、だいたい10日前後が見頃になるだろう、、と予想してる越後丘陵公園
(以前、6月7日に行って、ほとんど咲いてなかった経験あり)
5月だというのに、「オールドは終わっちゃうよ~。」との情報
行ってまいりました。

長岡に着いた時は雨が上がっていたけど、お昼からは良く晴れて暑いくらい。
前日、当日とTV中継もあったり、日曜だし無料日ということで沢山の人が来てました。
1回で更新してるので、長いです。薔薇じゃない可愛いもあるよ~~。

c0204801_21183727.gif


この光景にときめきます。

長いです~~~。続きます~~。
[PR]

by poan-de-kibun | 2015-06-01 21:39 | バラ園