poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

庭は春らしくなってきた。

染井吉野の見頃も今日あたりまで
花びら舞い散る中のお散歩もなかなか風情でした。

なにげなく昨年(2015年)の記事を見返したら
今年と同じ2日に砧公園へ桜を見に行っていた。
昨年は満開過ぎてた。。と書いてある。今年は桜を長く楽しんだね。
なんと、、8日に雪が降って都心に積もったって書いてある。
(実はまだ玄関に雪かきスコップを出しっぱなし。。。)
ここ数日は東京地方は暖かだったから、ビックリ(◎_◎;)
一年前のことでも忘れてるものですね。

c0204801_19594780.gif


ジューンベリー
満開です。さて今年は何粒口に入るでしょうか?
鳥さんの口に入る方が絶対数多いんだけどね。まっいいか(#^^#)



c0204801_2002083.gif


モミジバイチゴ
花は咲くけど、一度も実がなったためしなし。
今年こそは1粒でもなってほしいなぁ。

c0204801_2004937.gif


ワイルドストロベリーも咲いてる。
こっちは結構なってくれるので、庭いじりしながら口の中へポイ♪

c0204801_2034570.gif


ブルーベリー

c0204801_2042645.gif


白のタイツリソウ

c0204801_2044617.gif


ブルーのムスカリ

c0204801_205466.gif


ペパーミント・スティック

c0204801_2051472.gif


大好きなガボタ
後ろはウィンティー

c0204801_2053239.gif


これまた大好きなホンティトンク

035.gif バラもツボミが膨らんできたし、庭の花達も春も本番で楽しい季節です。
昨年は、家の外壁の塗り替え工事で庭いじり出来なかったなぁ。。。と振り返る。
水やりの度に足場にぶつかって痛かったし。
今年は春をいっぱい楽しまなくっちゃ!!
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-04-10 20:06 | 草花


<< 馬事公苑 2016年4月14日...      花散らしの雨 >>