2016年 03月 29日

136番の桜 2016年3月29日

21日に東京の桜の開花が発表されたけど、その後寒い日があって足踏み状態。
上野の美術館へと行くので、せっかくだから谷中の霊園の桜を見て、
染井吉野の起源にかもしれない。。。上野恩賜公園の136番の桜を見ましょう。。。。

2015年5月8日に136番の桜を探した時のこと

c0204801_20214188.gif





https://youtu.be/VE2soJDR5b4

c0204801_20225335.gif


c0204801_2023441.gif


c0204801_2023112.gif


c0204801_20232261.gif


c0204801_20233192.gif


c0204801_20233910.gif


c0204801_20234740.gif


c0204801_20235790.gif


咲いてるところが見られた~~。
この木のから日本中の染井吉野が見られるようになったのかもしれない。。。

c0204801_20244139.gif


こんな方達もいました。
とにかくすんごい人でした。。外国の人多いね~。

c0204801_20253294.gif


上野の美術館の目的はこれ
上野は桜が結構咲いてたんだけど、
その前に行った谷中はほとんどといっていいくらい咲いてなかった。
歩いてテコテコとそんなに離れてる場所じゃないのに不思議だな。


https://youtu.be/x-6tje88fM8
朝倉彫塑館の屋上から見たら、霊園の桜が綺麗だろうなぁ。。。と思ったんだけど

c0204801_20292211.gif


それにしても春休みだからか?電車もめちゃくちゃ混んでた。
行くまでに色々とトラブル続いて大慌てで大変だったけど、楽しい1日でした。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-03-29 20:31 | おでかけ(2)


<< 港区・目黒区・世田谷区 桜見      ねこのはこはこ >>