2016年 03月 20日

春の花が咲いてきたよ。

暑さ寒さも彼岸まで
急に暖かくなって雑草がピョコピョコ伸びてきた。
千野に邪魔されながらの草とり
(外に出たがる風子はチラッと出てきたけど、すぐに家の中に。。もしかして花粉症?)

c0204801_2213341.gif


レディージェーンが咲いてきたよ。



c0204801_22134884.gif


c0204801_2214874.gif


いただいたパンジーもモリモリしてきた。

c0204801_22142013.gif


いただいたヒュガミズキも今年は沢山咲きました。

c0204801_22145312.gif


バイモの花の中は編み笠模様

c0204801_22152228.gif


庭のアチコチで咲いちゃてます~。
分球しすぎてるので花の咲かない小さいのは整理。

c0204801_22155964.gif


まだまだクリスマスローズも花盛り

c0204801_22162913.gif


c0204801_22175761.gif


そいうえば、、、
ほとんどクリスマスローズの写真を撮っていなかったことに気付く

c0204801_22182836.gif


プルプラセンスも咲いたよ。

c0204801_22183866.gif


ノカンゾウ?ヤブカンゾウ?の新芽も伸びてきた。

c0204801_22185948.gif


整理がてら摘んで、夕餉のおかずに
酢味噌で食べたら美味しかったぁ。

emoticon-0134-bear.gif 春先、庭をウロウロしてるとおかずになるものって結構あるのよね。
[PR]

by poan-de-kibun | 2016-03-20 22:19 | えとせとら


<< ねこのはこはこ      人魚と桜 >>