人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 17日

多肉 愛の劇場の舞台へと

植物男子ベランダー1で、多肉達が演じるミニドラマの「多肉 愛の劇場」
見てない人はなんのこっちゃ?だと思いますが。。。
そのロケ地の渋谷区 ふれあい植物センターに行ってきました。

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_2183625.gif


温室なのであります。



多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_2193263.gif


この階段、見覚えがありまーーす。


多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21102545.gif


この川も
「幻玉」
「アボニア」 ごほっごほっ

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21123384.gif


友情出演で、ピラニア先輩

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21121060.gif


「春の小川」の歌詞の小川は渋谷に流れる川を歌ったものだったので~す。
河骨川という湧水から流れがはじまる
蛍もピカピカと飛んでたお水の綺麗な川だったのだそうです。

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_2114442.gif


これは蛍の幼虫じゃなくて、餌のカワニナの方か、、、、
当たり前ですが、ピラニア先輩は春の小川では泳いでません

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21152120.gif


屋上に上がると、小さなハーブガーデン(ハーブの鉢植えが色々)
煙突は、多分ごみ焼却炉のエントツ。この熱から作られる電力をを利用してます。
左の木の葉は、ハーブガーデンのレモンユーカル

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21154455.gif


多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21155291.gif


多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21155965.gif


ランの展示の最中で、温室の中は甘い香りがしていました。

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21165096.gif
   

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21165674.gif


多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_2117645.gif


雲南百薬(ウンナンヒャクヤク)
「オカワカメ」というのを昨年の友達にもらって育てたのだけど
「似てるなぁ。」と思って聞いたところピンポン♪ 同じだそうです。
ベランダでプランターで育てたのでこんなには大きくならなかったけど。
今年は緑のカーテンに出来たらいいなぁ。

多肉 愛の劇場の舞台へと_c0204801_21173171.gif


図書コーナーには図鑑も色々あるし、映像コーナーもあり。
冷たいお茶をいただけるコーナーも
近くだったら、年中いりびたっちゃいそう。

by poan-de-kibun | 2016-02-17 21:18 | おでかけ(2)


<< 瀬田フラワーランド      キルトフェスティバル 2016年 >>