人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

懐かしいもの

追記: 映画の宣伝です。
あまちゃんで夏ばっはの家の三毛猫のカツエちゃん、覚えてますか~。
BSで再放送してるけど。
イッセー尾形さんと「先生と迷い猫」という映画で共演しますよ。
可愛い 動画みられますよぉ。

昼間はまだまだ暑いけれど、夕方に吹いてくる風は秋の気配。
夏至から段々と日が短くなってきてるのもわかる。
秋になって季節が過ぎて
今は「暑いですね~。」の挨拶が「寒いですね~。」と変わると
この暑さが懐かしく思うようになるのよね。

懐かしいもの_c0204801_20554976.gif


夏は蚊取り線香
今年は豚さんの蚊取り線香入れ(蚊取り豚)を使おうと楽しみにしてたんだけど
あまりに暑かったからか?蚊がほとんど出なかったのでまだ出番なし。
これから少し涼しくなってくると出没しそうだけど。
昨年はデング熱騒動で大変だったけど、今年はどうでしょうか?



懐かしいもの_c0204801_20563410.gif


松葉牡丹
夏の始めに花屋さんで見て、「懐かし~い。」
(私の幼かった時と、色とか少し品種とか違ってきてる感じもするけど、その辺は気にしない。)

懐かしいもの_c0204801_20565567.gif


最近は花屋さんの店先で見かけるのはポーチュラカが多かったような、、、
来年はこぼれ種で庭のアチコチに咲いてくれるといいな。

懐かしいもの_c0204801_2113073.gif


鳳仙花
確か別名が「爪紅い」花びらで爪を染めて遊んだっけ。
種の鞘を触るとクルっとなって、種を飛ばすのも面白かった。

懐かしいもの_c0204801_2114921.gif


ミンミン蝉が網戸で鳴くようになると(とってもうるさいけど。)
夏も終わりに近づいてきた証拠

懐かしいもの_c0204801_2121869.gif


そして、風子のおやつになる。。。。
な~む~( ̄人 ̄)

懐かしいもの_c0204801_1224647.gif


あたちはセミさん食べないですニャ。
風ちゃんは美味しそうに食べてるけど。
あたちセミさんとれない(涙)
ブタさん、食べれる??


035.gif後2週間もしたらバラさんも剪定したりしないと。秋はもうすぐ

by poan-de-kibun | 2015-08-16 21:02 | 徒然


<< 花火大会      銀座の教文館へ >>