人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 10日

ほおずき市行きました~。

今日は久々のお天気
お出かけしましょう。どこへ行こう?
ほおずき市をやってるので浅草へGO

ほおずき市行きました~。_c0204801_20375620.gif


暑い!ビールだ。
アサヒビールのとこへも行きました~。
もちろん飲んだ。(*^Q^)c[]

浅草寺のある台東区とスカイツリーやアサヒビールのある墨田区とは
川のむこうとこっち
橋を渡ればすぐだと今まで気が付かなかった。。。



ほおずき市行きました~。_c0204801_203930100.gif


雷門と呼んでいるけど

ほおずき市行きました~。_c0204801_2047549.gif


風雷神門 が正式な名称
(反対側、参道から見るたとこね。)
風神雷神さまが門の両側にいらっしゃるからね。

ほおずき市行きました~。_c0204801_20481522.gif


大提灯の下の部分に彫られている龍
龍が持ってる玉(ドラゴンボール)に触れると願いがかなうらしいよ。

ほおずき市行きました~。_c0204801_20485594.gif


とにかくすんごい人でした~。

ほおずき市行きました~。_c0204801_2049782.gif


お父さんもワンコも暑くてお疲れモード

ほおずき市行きました~。_c0204801_20494728.gif


ほおずき市行きました~。_c0204801_20495361.gif


ほおずき市行きました~。_c0204801_2050074.gif


ほおずきを漢字で書くと
鬼灯
「TVアニメの鬼灯の冷徹」好きだったんだけどなぁ。

035.gif 7月10日に参拝すると!
なんと4万6千日も毎日お参りしたのと同じだけのご利益があるのです~。

by poan-de-kibun | 2015-07-10 20:50 | おでかけ(2)


<< 初鶯です。      雨に濡れた2番花、明日は濡れて... >>