人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

水仙の にほい

2月もあとわずか、寒い寒いと言っていたら
ときたま春のように暖かい日もあったりするし。
お昼間に冬物のコートを来てたら暑く感じるくらいでしたが
油断大敵、まだまだ冬です。

庭を見ると、朝は霜柱が立ってる日もあるけど、
春の芽ぶきは感じられます。

水仙の にほい_c0204801_21201872.gif


水仙が咲いてました。



水仙の にほい_c0204801_2120558.gif


ガリル
初めて植えた球根
水仙っていい香りがする花だと思っていたんだけど・・・

水仙の にほい_c0204801_212127100.gif


ガリルは、くっさいーーーーーー!!!
咲いてきてた時に嗅いだ時は、「薬品っぽい臭い?」って感じなんだけど
段々咲いてきたら・・・・・・・とんでもない!!

同じく白で花は美しいけど、タリアやペーパーホワイトも臭かった。
(ペーパーホワイトなどは、人によってトイレだのオ○ッコだのウ○コと表現されてるもん。)
白い水仙は臭いのではないかと・・・・疑りを持ってきている今日この頃


水仙の にほい_c0204801_2122942.gif


球根の入ってた袋には、こんな宣伝文句
どんなにいい香りか期待しちゃうよね。。
(これ書いた人、本当にいい香りに感じたのだろうか?)

水仙の にほい_c0204801_2122597.gif


これは良い香りです~~。お部屋に飾っても良い香りでしたよん。
12月から咲いてる日本水仙の名残

水仙の にほい_c0204801_21232354.gif


一重も八重も良い香りです。
冬の庭で長く楽しませてもらいました。

水仙の にほい_c0204801_21243174.gif


ヒヤシンスも良い香りです。
頭が重くて支えがないとひっくり返るの~。。

水仙の にほい_c0204801_212693.gif


こんなヒヤシンスの咲き方、初めてみたわ。
なんかタワシ?みたいに見えちゃう(爆)

水仙の にほい_c0204801_21284780.gif


これは、、、嗅がなきゃよいか(笑)

035.gif 他にも「香りが良い。」と書かれてるからつい買っちゃったのあるけど大丈夫か?

by poan-de-kibun | 2015-02-24 21:29 | 草花


<< 行ったのは1月の場所中なんだけど      いい香りです♪ >>