人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

カァちゃんのホっとした日

千野がやっとエリザベスカラーを外せました。
あまり不便そうではないといっても、9月8日に手術して約半月。うっとおしかったと思うわ。
病理の検査でも悪いものではなかったというので、ホっとしました。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_214875.gif


あ~っ、ヤレヤレなのニャわ。 スッキリ!!

※ 続くから、記録なので縫ったところの傷などのUPがあります。
あまり楽しいものではないので、苦手な方はクリックしないでくださいね。




カァちゃんのホっとした日_c0204801_2149207.gif


2013年7月5日にした腫瘍の手術
その後に同じところにカサブタのようなのが出来て、段々大きくなるので心配。
「同じところに出来る可能性は少ないし、中に何か出来てるといった感じはないんだけど、、」
出来てたのが悪性だったし念のためにというので、再手術して広めに切開。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_215177.gif


病理の検査報告書

ほぼ正常な皮膚組織が得られています。
扁平上皮癌の残存は認められず、悪性所見はありません。

先生、ファクシミリで連絡のところに○し忘れたので、メールで結果が届いてるのに
千野を連れてく度に「まだ結果が来てない。遅いなぁ」だって。
カァちゃん、心の中で「また悪性なのかしら?」とずっとドキドキしてたんだから~~。

結果、手術しなくてヨカッタということになるんだけどね。
段々大きくなってくるから心配だったのよ。
家に来た時に元気で来たわけじゃないし、
レントゲンで肺の機能が少し悪い様子だし心配がなくなったわけではないけど
ひとまずはホっとしたカァちゃんなのでした。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_21513514.gif


9月24日
エリザベスカラーももうしなくてOK。飲み薬も終わり
まだ毛が伸びてないけど、傷もそのうちにわからなくなるからね。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_21522694.gif


9月22日、縫った後もだいぶ薄れてきたね。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_2153146.gif


9月20日、まだ糸の後がわかる。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_2153414.gif


9月18日、糸が取れたけど。
病院がお休みの日。開いちゃったらどうしようと冷や冷や

カァちゃんのホっとした日_c0204801_2154758.gif


9月17日、半分残ってる糸を抜糸(写真は抜糸前)

カァちゃんのホっとした日_c0204801_21544194.gif


9月15日、手術から1週間
抜糸は19日の金曜の予定だったのだけど、もう取れそうだというので半分だけ抜糸


カァちゃんのホっとした日_c0204801_2155994.gif


9月13日、まだ縫い後も痛々しい。

カァちゃんのホっとした日_c0204801_21553517.gif


9月11日、ちゃんとくっつくのかな~?

カァちゃんのホっとした日_c0204801_2156233.gif


9月10日、まだ腫れてるし、傷口が赤い。
包帯とってしまったけど、ばい菌入らないのかな~~?大丈夫なのかしら?

カァちゃんのホっとした日_c0204801_21562468.gif


9月8日、縫ったところがモコモコしてるよ~~。
10針も縫った、、、

カァちゃんのホっとした日_c0204801_21564868.gif


千野頑張ったね。
前回は帰ってきて、ご飯は食べないしヨダレが出て入院ということになったけど
今回は痛そうでもないし、ご飯もちゃんと食べられて問題なしでヨカッタ!ヨカッタ!

042.gif  実は9月8日の手術の日、家にいても何も手に着かないし
ちょうどチェルシーガーデンのフレ様のバラの講座の日だったので
病院へ千野を預けて出かけました。
お話しを聞いてる時に、病院からTEL
「千野に何かあったのでは・・・」と慌てて教室から抜け出したのだけど、、、
電話の内容は
「これから手術しますけど、飲み薬は粉と錠剤どっちがいいですか~。」というもの
それは今じゃないなくていいでしょうに~~。心臓に悪かったわよ~~。
千野はお薬も上手に飲めるよいこでしたよ。

by poan-de-kibun | 2014-09-24 22:00 | にゃん


<< カァちゃんのホッとしない日      秋の日に影絵 >>