人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

猫の写真展へと GO、

猫の合同写真展 「ねこ専」というのが浅草橋でやっているというのでお出かけ

私メ、信じられないくらいの方向音痴。
↓のアイスショーを見に行った時も待ち合わせのラーメン博物館(駅からすぐなのに)も迷子になっちゃったし。
遅れてごめんね~。
初めてのところは地図をプリントアウトして、それを見ながら行くんだけど・・・それでも迷子になるのよね。 

浅草橋の駅を降りて、地図と住所を頼りにポテポテ歩いていると
自転車に乗ったお姉さんが通り過ぎた途端に止まって、
「猫展に行くんですか? 1本先の通りですよ。」と教えてくれた。
どこにも猫のついてる物などないんだけどなぁ。なんでわかったんだろう (。´・ω・)?

猫の写真展へと GO、_c0204801_21112148.gif


「ここからの方が近道ですよ。」とお姉さんが教えてくれた狭い路地で
ニャンコに出会えました。



猫の写真展へと GO、_c0204801_21152115.gif


猫の合同写真展 「ねこ専」2014年8月22日~27日 
TODAYS GALLERY STUDIO  東京都台東区浅草橋5-27-6-5F JR浅草橋駅から徒歩7分

五十嵐健太さん -ASUHA-明日葉さん 谷原弘茂さん 古河繭さん 佐藤由美さん (佐藤さんのblogだけわからないです。)
の猫の写真展です。

猫好きさんたちが沢山いらしてました。
どの写真家の方達の写真も魅力だったのだけど、谷原弘茂さんの写真に惹かれました。

猫の写真展へと GO、_c0204801_21154717.gif


帰り道、路地にはさっきまでいなかったのに
行きに会ったニャンコがヒョッコリ現れた。
(猫なら潜り込める隙間とかあるのよん。ニャンコが入った場所に這いつくばって覗いたら嫌な顔された~。)
またさっきの怪しいオバちゃんだにゃーー。さっさと逃げなくっちゃ。 あ~っ迷惑そうな顔してるぅ。
これじゃぁ猫写真家にはなれないね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浅草橋から浅草までは電車で2駅
浅草寺のすぐ脇にある布文化と浮世絵の美術館アミューズミュージアムに寄り道

猫の写真展へと GO、_c0204801_2119264.gif


屋上から見た浅草寺

猫の写真展へと GO、_c0204801_2121104.gif


反対側にはスカイツリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫つながりで




暑いニャ  とだれてる風子
シッポだけしか動かす気がないらしい。

猫の写真展へと GO、_c0204801_21213223.gif


暑い日のお昼寝はここが涼しいかったんだけどニャ
今年はなんだか暑い気がするのはなぜニャ



猫の写真展へと GO、_c0204801_21222341.gif


確かに前はビミョーではあるが隙間があったよねぇ。
(写真は使い回し)

猫の写真展へと GO、_c0204801_21223887.gif


子猫の時はもっと隙間があったよね。
(写真は使い回し)
今はキッチキチだね~(笑) それじゃ涼しくないかもねぇ~~。

風子が入ってるのはいまだに使ってる2層式の洗濯機の脱水層(1997年もの)
まだ壊れてないから来年も風子のお昼寝場所につかえるかなぁ。
はまって出られなくなったら買い換えましょ。


猫の写真展へと GO、_c0204801_21252450.gif


27日までやってますよ~~。 道順、普通の人は迷子にならない。(爆)

おまけ写真追加  ギャラリーのビルの脇の狭い通路にニャンコいます。

猫の写真展へと GO、_c0204801_21232147.gif


ごめんね。しつこいオバちゃんで

by poan-de-kibun | 2014-08-24 21:26 | にゃん


<< 思うようにはなりません。      涼しさのお届け (2) >>