人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

暑中お見舞い申し上げます。

夕べはこっちはすんごい雷と雨!! 
「こりゃ、どこかに落ちた~。」と思う大きなガラガラドーン!
家は大丈夫でしたが、少し離れた地域で停電になったのですって。
炊飯器でご飯を炊いる最中で困ったそうで~す。

てっきり、梅雨明けの雷かと思いましたが・・
関東地方はまだ梅雨明けしておりませんが、(明日か明後日には梅雨明け宣言しそうだけど)
暑中お見舞いを言う季節になっておりました~。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_21433363.gif


エキナセアが咲いてるのでポチポチと写真は撮っていたのですが
カードに入れたままでした。




暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_2211126.gif


暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_2213558.gif


エキナセアのミルクシェーキ
段々頭がとんがり帽子になっていくのが楽しいね。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_222099.gif


マーマレード
ライオンのたてがみみたい(*´ω`*)

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_21465750.gif


下の枝から出ててたマーマレード
ライオンのたてがみはさっぱりめ。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_21472933.gif


アロハ

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_2148628.gif


普通の

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_21483513.gif


エキナセアは風邪に効くハーブだったかな?
免疫力があがるとかでハーブティーが売ってるね。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_21493080.gif


ピンクダブルデライト
ポンポン菊みたい。

暑中お見舞い申し上げます。_c0204801_21495873.gif



花が傷んだら小まめに花を摘んでやると、
次の花が咲きやすくなって次々と開花するそうなんだけど・・・
花きらなくっちゃ。。。。

by poan-de-kibun | 2014-07-21 21:51 | 草花


<< 富士山も暑かった。。      レモンの香り >>