人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

カミキリムシ

バラは丈夫だ。それでも枯れる時はある。
一番多い原因はコガネムシやカミキリムシの幼虫ではないかしら?
子供は可愛いものである。。。一般的にはね。
でも、彼らは憎ったらしいのよーーーー。

カミキリムシ_c0204801_22594441.gif



写真追加 
薔薇に悪さしなければ綺麗な虫なんだけどな。。。


↓で 穴だけど写真のUPあります。



カミキリムシ_c0204801_15585390.gif


┌|゚□゚;|┐ガーン!!

カミキリムシ_c0204801_15593963.gif


|;-_-|=3 フゥ


成虫見つけると体重かけて天国に送ってさしあげるのですが。。。
そういえば、、、この前お見送りしたのは小柄だった。我が家から孵ったのだったのね。
(見つけ次第にすぐにお陀仏さんにしてしまうので証拠写真なし。)
成虫の写真撮ったら追加で貼ります

カミキリムシ_c0204801_16094.gif


テッポウダンで穴は塞いだけど。

水きりネットを株元に巻いておくと、カミキリに卵を産み付けられないそうな。
やってみようと思いつつ、出来ないんだな。単なる無精なだけ
これからオガクズが出てる株がないかチェックも怠らないようにしなければ。

by poan-de-kibun | 2014-07-07 16:03 | 病害虫


<< 雨に似合う花とはいうけれど・・・・      京成バラ園 2014年7月5日 >>