人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン 

‘ オープンガーデンみやぎ ’のメンバーさんのお庭を3つ見せていただきました。

どのお庭も手入れがゆきとどていて、見た瞬間「わぉっ!」
我が家の実験場のような庭とは大違い💦💦 
比べること自体が間違ってるけど、いや~っ、恥ずかしくなってしまいました(;^ω^)

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1350158.gif


今さら、我が家の庭をお洒落に変身させるのは無理だけど
家でもここのところを参考にさせていただこう!というところが随所にありました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りを楽しんでいらっしゃるお庭
ご自宅に隣接しているお庭ではないので、休憩するための可愛い小屋も手作り
庭の隣は田んぼ。吹き抜ける風と青い空がとても気持ちの良い可愛いお庭でした。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1352152.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_135289.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13521311.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13522119.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13522622.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13523411.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13524029.gif


芝生の中にドクダミを少しまとめて植えてあったのが愛らしい。
葉っぱはハートで花は十字架。可愛い♪
家のドクダミに目の敵にして抜いててゴメンなさい。と思ったのでした。(でも抜くっ!)
本当はもっとひいて撮りたかったのだけど、なんせ40人を超えるバスツアー
どうしても人様の足元が写っちゃって、、、

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13531975.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは住宅街のお洒落で手入れの行き届いたお庭
センスがとても良くて、植物の色合いもバランスが素敵で
使っている道具や小物の色を統一されているのが印象的でした。
それと・・・雑草の「ざ」の字もないの~~~っ。 お手入れの行き届いたお庭でした。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1354193.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_135425100.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13543232.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13543893.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13544448.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1354502.gif


バックヤードの挿し木や種蒔きした苗もお洒落なデイスプレイになってる。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1355294.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1355377.gif


まずは、家に帰ったら草取りと掃除と整理整頓をしなくっちゃ。と反省をいたしました。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13555086.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


急な坂道のてっぺんにあるお家の庭。上り坂、結構しんどかったです。
それだけに、そこから見る景色も素晴らしいお庭
自然の中に溶け込んだ自然と一体化したお庭でした。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13562845.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13563581.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13564078.gif


斜面を切り開いて小道を作ってお散歩が出来るようになってます。
ガーデンの名前も「おさんぽガーデン」
写真には撮れなかったのだけど、この先には開けた場所があってベンチが置いてあります。
まるで公園の見晴台みたいに広い場所なの。そこからの景色が素晴らしい。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_1357142.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13572325.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13573272.gif


東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_13574139.gif


ガクちゃん、だったかな? 不用犬として市の方の施設にいたのを引き取られたそうです。
16才、優しいお家の家族になれてよかったね。気持ちのよい庭で長生きしてね。

東北へ花を訪ねて(2)オープンガーデン _c0204801_135886.gif


毎日あの坂道を上り下り、足腰丈夫になるけど・・・・いい景色のお庭を持つのも大変だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

‘ オープンガーデンみやぎ ’の皆さんのおもてなしもお庭同様に行き届いていて恐縮してしまいました。
素敵なお庭を見せていただき、ありがとうございました。

035.gif 次はやくらいガーデンのUPの予定です。

by poan-de-kibun | 2014-06-21 14:03 | お出かけ(1)


<< 東北へ花を訪ねて(3)やくらい...      東北へ花を訪ねて(1) 雄勝町... >>