人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

春はいいね~。

春の花が咲いてる庭。嬉しくなるね。
好きな花は沢山あるけど・・・やっぱりチューリップははずせない。。

春はいいね~。_c0204801_20491617.gif


クィーン・オブ・ナイト



春はいいね~。_c0204801_20493872.gif


地味な色がなんで好きなの?と聞かれるけど何故だか好きなんだから仕方ない。

春はいいね~。_c0204801_2050950.gif


ガボタ

春はいいね~。_c0204801_20502845.gif


今一番お気に入りのチューリップかな。

春はいいね~。_c0204801_20505059.gif


ブラッシング・レディー
背高さんのチューリップでした。倒れてそのままびろろ~んって感じで咲いちゃった子も

春はいいね~。_c0204801_20511513.gif


ミストレス スミスティック
実物は少しグレーがかったちょいと渋いピンク

春はいいね~。_c0204801_20514262.gif


黄花のアリッサムも咲いてきた。

春はいいね~。_c0204801_20521050.gif


黄色のイカリソウ
欲しいなぁ、、、と思っていたらバラ友さん家から家にやってきた。

春はいいね~。_c0204801_20523298.gif


これまたイカリソウ

春はいいね~。_c0204801_20525578.gif


↑のタイプとはまた違うイカリソウ
イカリソウにもそれぞれに品種名があるんだろうけど、わかりません。

春はいいね~。_c0204801_20534441.gif


下ばっかり見てたらハナミズキが咲いてた。

春はいいね~。_c0204801_2054622.gif


なんか少し変な感じを受けてよ~く見て見たら・・・
枝が折れてる。
今年の大雪の重さで折れてしまったのかもしれない。
冬になって植木屋さんをお願いした時に切ってもらわないとならないか。。。。

街路樹の枝が折れて落ちてきて、通行人が怪我をするとい事故が起きていますね。。
道を歩くときに注意して上を見て歩くわけにはいかないけど、気をつけましょう。

by poan-de-kibun | 2014-04-16 20:57 | 草花


<< チューリップは夜眠ります。      真央ちゃん & チューリップ >>