poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

エリザベスカラー 新作

ご心配なきよう。千野はいたって元気なのですが・・・
昨年手術した後がうずくのか引っ掻いてしまってカサブタができてしまったの。
病院に行ったら皮膚の下に根っこがある感じはないから腫瘍ではないというのだけど、
感染が心配なのと、毛刈りして傷の様子を見るためにエリザベスカラーを使用してます。
先月は尻尾にハゲが出来ちゃって舐めないようにと
前にさせてたウレタンシートで作ったのをさせたんだけど・・
他に何かいいのがないかなぁ。。。と考えました。

c0204801_21315534.gif


またこんなんしてるのニャ
カァちゃんがピンクで可愛いよ~。と言うけど
似合う?




c0204801_21324156.gif


少し厚みがあるから、もう少し薄い方がいいとは思うけど
素材が固くないから狭いところを通るときも不便ではなさそう。

c0204801_2134573.gif


ご飯もトイレも寝るのも大丈夫です。
マジックテープで着脱も簡単、お風呂で使う素材だから汚れたら洗えると思う(まだ洗ってないけど)

c0204801_21345987.gif


使用したのは、100円ショップで購入した
○ラブリーおしりマット (温泉などの風呂椅子の上に置いて使うものらしい。)材質EVA 
○粘着テープがついてるマジックテープ

c0204801_21352651.gif


エリベスカラーの形にカットして
マジックテープをつける。

おしりマットは小ぶりなので大きな子や面長なワンコには小さいかと。

c0204801_2136610.gif


もう一つ試作で、子供用のシャンプーハットでも作ってみた。(首回りに合わせて切っただけだけど)

c0204801_2138144.gif


大人用のを使えば、大きい子でも使えそうかも。
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-03-20 21:39 | にゃん


<< 日本フラワー&ガーデンショウ ...      球根(5) >>