poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

まいった! まいった!

一夜明けて窓の外を見たら・・・・
雪はやんではいたけど、先週よりも積もってます~~。
天気予報では雨や風が強い予報だったけど、お日様が出てくれたのでちょっとホっ。とはしたけど
先週の雪よりも水分が多くて重い。。雪かきしながらため息ついちゃいました。
ヘタレな都民です。。。(*_*;

c0204801_20492745.gif


庭を見る大きなお尻
さすがにこんな日は脱走はしたくないらしい。



c0204801_20503593.gif


目線の先はキジバト
ご飯はまだですか~~?

c0204801_20504750.gif


続いてヒヨドリ
お腹すきました~~~。

c0204801_20513745.gif


ご飯をあげようにも雪の上ではおけないので、ちょこっとだけでも雪をどかしてあげないとね。。
ヒヨドリには林檎、キジバトや雀は鳥用のシードをあげました。
(キジバト、鳩なのに鳩用フード嫌いなのは何故?)
鳥さん達も雪が積もると困るよね。

c0204801_2052649.gif


庭は雪が積もったまま、、いつ溶けるでしょうか?
バラの枝、折れてるかな~。

042.gif  道路は雪を捨てるところがないから歩けるところを作るの大変。
明日はもう少し溶けるかしら?朝から頑張りましょう。
でも今夜も夜更かしです~~~。寝不足はこたえるお年頃だけどけど見てしまうのよね~~('◇')ゞ
[PR]

by poan-de-kibun | 2014-02-15 20:55 | 徒然


<< 世界らん展 2014 (1)      ホワイト・バレンタインディ >>