人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

水の力 (深海は不思議)

タイトル考えてて「水のちっから ♪」ってこんなCMあったよなぁ、、、と思ってたら
「泡のチカラ 」の台所用洗剤のCMでした、、、

この数年「水の力」がどれほどの脅威か考えさせられます。
なくては生きていけない水、生物が地球に誕生したのも海の水から
一変して、その水によって命も奪われること。
連日大雨の天気で被害が沢山出ていますが
9月は台風がいくつも来るだろうから、まだまだ注意をしなくてはね。

9月4日の水曜日のバラ達。
朝まで降っていた雨でぬれています。

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2150684.gif


オータム
秋だ~~~。 薔薇さんの手入れはやることいっぱい。
雨が降ってない時に頑張れなくっちゃ!!



水の力 (深海は不思議)_c0204801_2152989.gif


ガブリエル

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2152526.gif


ブライアン・フレディ・ピンク・ティー

水の力 (深海は不思議)_c0204801_21533223.gif


マルキーズ・ドゥ・メルトレイユ

水の力 (深海は不思議)_c0204801_21541937.gif


チャールズ・ダーウィン

水の力 (深海は不思議)_c0204801_21545594.gif


ヴィックス・カプリス

水の力 (深海は不思議)_c0204801_21585455.gif


水無月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かける時には曇り空 (一緒した友人の家の方は土砂降りだったとか)
上野の国立科学博物館に深海展にお出かけ

水の力ってすごいのね~~。
深海の水の圧力、金属バットもペッタンコになっちゃう。大きくて分厚いチタンの玉が割れてる~。
調査に行く潜水艇が水がもったりペッタンコにならないのか不思議でしょうがない。
そんな中に住んでる生物たち、すごい!!

水の力 (深海は不思議)_c0204801_21593847.gif


もちろんダイオウイカを見に行ったのであります   <゜)))彡
(でも一番好きだったのはメンダコ)

水の力 (深海は不思議)_c0204801_220563.gif


でかい!!!

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2204937.gif



水の力 (深海は不思議)_c0204801_2212819.gif


巨大なダンゴムシみたいなの。
こんなのが庭にいたらどうする~~~!またいで歩くの大変だね~~。
庭のダンゴムシが小さくてヨカッタよ~~。。。

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2215673.gif


サメの展示がもっとあるかと期待したんだけど、、、
新種のサメが発見されたんだってね~~~。
深海にはまだまだ色んな不思議な生物が生きているんだね。すごいなぁ。。。。。。。

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2235585.gif


なんと実寸大のぬいぐるみ(爆)
どんな人が買うのかな~~。
メンダコが可愛かったので買いたかったけど、、、やめた。

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2242041.gif


イカ大王の着ぐるみもあった(笑)
塚地さん、これ着てるんだぁ。。。なんだか感激 (´-ω-`)

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2254511.gif


博物館を出てからお茶タイム
夏休みが終わったから混み具合は思ってたほどではなかったけど
左の子は小雀、まだまだ甘えて餌をもらってた。

水の力 (深海は不思議)_c0204801_2294452.gif


ダイオウイカのぬいぐるみは買わなかったけど
帰りに上野で買ったのは、、、まめぶ、、、上野といったら、アメ横女学園 あまちゃんでしょーー。
まだ食べてないので味はわかりませ~~ん。 けんちん汁みたいなお汁の中に入れるみたいね。
どんな味なんだろう?? o(@^◇^@)o 食べたら報告しま~す。

水の力 (深海は不思議)_c0204801_22101250.gif


9月18日から科学博物館では「日本のアザミの秘密」
どんな秘密があるのかなぁ?? 薔薇の季節になる前に行こうっと。
まめぶの虜(笑) になったら、帰りにまた買っちゃうのだ。

005.gif  ダイオウイカの動画色々 ひぇ~~~っ

by poan-de-kibun | 2013-09-06 23:28


<< 秋の気配だね~。 暖かいまめぶ...      ヒマ か >>