人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 05日

駒場の薔薇 2013年5月23日

先月の話しになってしまいましたが・・・
渋谷にお芝居を観に行く日、「ふっ」と頭にひらめきました。
「そうだ、まだ駒場バラ園さんの薔薇が移植されたところを見てない。咲いてるかも・・」
駒場公園にある旧前田邸のところと、東大駒場キャンパスの正門のところに植えられるはず
お芝居の前に寄り道してきました。

駒場バラ園さん、駒場バラ会のことをご存じない方はこちらを

駒場バラ園さんが縮小する前の画像もUPしたいとを探したのですが・・・
見つかりませんでした。 整理整頓が苦手、、(/_;)

駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2183612.gif


駒場公園にある、加賀百万石大名の子孫の16代当主の前田利為侯爵邸



駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2185982.gif


この前にバラが植えられています。

駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2193269.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2194091.gif


見学料:無料
写真撮影 OK

駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2110692.gif


駒場東大正門横に『駒場 バラの小径』としてバラが植えられています。

駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21102979.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2110356.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21104673.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21105281.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21105867.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2111381.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21111356.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21112233.gif


駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_21122066.gif


駒場バラ会さんの皆さんが大事にお手入れされてます。

駒場の薔薇 2013年5月23日_c0204801_2112449.gif


お花が咲いていなかったのだけど、、、この薔薇は我が家の株から挿し木の子
「こまばの祭り」というお祭りで、運営資金のためにバラ苗の寄付をということで
いくつか寄付をさせていただいた時に
「駒場バラ園ゆかりのバラなので」ということで植えていただくことになったのでした。

え~っ、実は考えるところがあって
すでに駒場バラ会さんは退会させていただいております。

024.gif W杯出場決定、おめでと~~~~♪ 
ハラハラしながら思わず興奮してしまった!!
昨日がお芝居の日でなくてよかった~。渋谷のスクランブル交差点通れないし、
オバちゃん若者に踏まれちゃうわ。

by poan-de-kibun | 2013-06-05 21:16 | お出かけ(1)


<< 国営越後丘陵公園 2013年6月9日      芝公園 ~歩く~ 日比谷公園 ... >>