poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

国バラ 2013年  「薔薇 あんど」編

国際バラとガーデニングショウでは、ここで初お目見えの新しい品種の薔薇が見られることも楽しみです。
(これが国バラの最後の更新です。 長めです。スクロールヨロシクね。)

c0204801_2051472.gif


ラ・セルビアーナ

1978年生まれで新しいバラさんではないけど
今回のポスターになってる薔薇。




c0204801_2061872.gif


ジ・オルブライトン・ランブラー

c0204801_207369.gif


ニューイマジン
今回一番気になったバラさん。  縞々~っ。

c0204801_2073386.gif


レスポアール


040.gif 「グリズリ」 の名前で画像をUPしたバラがありましたが、
名前の札を間違えて撮ってきていました。
別のバラでしたので、画像は削除させていただきました。
にゃんさん、教えてくださってありがとうございました。



c0204801_2082199.gif


イエライシャン

c0204801_2084356.gif


クランベリーソース

c0204801_209178.gif


薔薇に恋するロザリアン ふふん( *´艸`)

c0204801_2092027.gif


りくほたる

c0204801_2094863.gif


ラ ブーム

c0204801_2010993.gif


シェーラ ネージュ

c0204801_20103920.gif


ナギ・ファイヤー
なぜかおおうけしてしまった名前でした~~。

c0204801_2011080.gif


ケイ山田さんのホワイトガーデン

c0204801_20124684.gif


ローズテラスはカントリーハーベストの深野俊幸さん
ここで毎日、ガーデントークで楽しいお話しが聞けるのです。

c0204801_20131156.gif


c0204801_20132340.gif


c0204801_20153511.gif


トルコは世界一のローズオイルの生産国 「バラのふるさとトルコ」
流れ出てるのは「バラ水」
手を濡らしたら、と~~ってもいい香り。
心の中で・・・瓶に詰めてお持ち帰り・・・・したいけどダメダメ!

c0204801_2018744.gif


エルトゥールル
トルコ-日本の友好のシンボルとして生まれた薔薇



これは音を聞いてくださいね。

駅を降りたらオスマントルコの伝統的な軍楽隊「メフテル」の演奏中
慌ててカメラを出したけど、ちょうど終わって間に合わず。
行進してドームに向かっていってしまった。ちょっとの間だったけど動画撮影できた。

c0204801_2019418.gif


駅を降りたらもうガーデニングショウは始まっています。
駅とドームの間もバラの花達でいっぱい。
そしてドームを出て、後ろ髪をひかれながら帰りたくない。。。夢の国
明日は最終日、名残惜しいけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

c0204801_20203955.gif


c0204801_20205030.gif


ゆるキャラさん達 (名前、忘れた。)

沢山の方達が作ってくださった夢のガーデニングショウ。毎年ここから薔薇の季節が始まります。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-05-15 20:21 | お出かけ(1)


<< いろいろボーボー      国バラ 2013年 「いろいろ... >>