poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

大人の薔薇    Rei

薔薇、どれくらいの品種があるんだろう?
それぞれに花が違うのに、薔薇の花を見て「可愛い♪」と言ってしまう。
他にも沢山の言葉があるのに・・・思い浮かばない。(単なるボキャ貧)

「可愛い。」とは表現してはいけないような、大人の美しさの薔薇が咲きました。

c0204801_20563763.gif


Rei レイ
2012年 日本 岩下篤也



c0204801_20572476.gif


昨年の国際バラとガーデニングショウでお披露目された
麻実れいさんにささげられたバラ

c0204801_2058475.gif


キッチンの窓から色づいていく蕾を見つけ
最初は「誰?」と思い、他の薔薇の名前の候補を浮かべていたのですが
4月27日、咲きました。

c0204801_20581219.gif


咲いた姿を見た時、思わず庭に出て花をまじまじ見つめて感激!!ラベルを確認して、「あなたはReiさんだったの~。」
香り、良いのですよ。
ダマスクにフルーティが加わった、ず~っと嗅いでいたい薔薇の香り
(作出者の方は「匂い」と表現されますが、私は「香り」の方が好きな言葉なのでそちらを使わせていただきます。)

c0204801_20585035.gif



4月28日、1日たつとまた表情が違う。
そこも大人だわ。

国バラで見て、「ドキっ」
その後も夏の花も見せていただいたけど、その花の表情も違う。
これからもこの薔薇を見るたびにドキドキとときめきそう。

053.gif 今日はお友達が送ってくれたお花を植え付けたり、庭にいる時間のなんと楽しいことでしょう。
(福袋の花苗、少し友人にわけてあげたけど植え付け終わりました。)
薔薇の花も咲き、一番ときめいてしまう季節がやってきました。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-28 21:03 | モダンローズ


<< 薔薇も咲いてるけど・・・・      京成バラ園 2013年4月 >>