2013年 04月 20日

アークヒルズガーデン へ GO

一昨日は「暑~い」と半袖を着てたのに
昨日今日と「寒~い」北海道は雪が降ったって、、、冬に逆戻りしたみたい。
さすがにダウンを着るのは恥ずかしいかな? と思ったけど着て出かけました。
電車の中で着てる人が何人もいました。寒いものね~。。
午後から雨の予報だったけど、ガーデンを見てる時は降られなかったです。

アークヒルズのルーフガーデンの一般公開が 4月19日・20日
7つあるガーデンのうち、ルーフガーデンとローズガーデンはいつもは見られないの。
2012年4月21日に行った時はこんな感じ
2012年5月5日のローズフェスティバル
2009年4月27日はちょびっとだけUP
毎年行ってたつもりしてたんだけど、、以外と行ってないのねぇ。

c0204801_2132899.gif






c0204801_21325940.gif


花壇が大きな寄せ植えといった感じで華やか。

c0204801_21344659.gif


今回気になったのは「ラナンキュラス」
昨年のフラガーのシンボルフラワーがラナンキュラスだったけど、色んなのがあるのよね~。

c0204801_21351219.gif


切り花向きかな~。。と思ったけど、お庭に植えても素敵。

c0204801_2137621.gif


球根の芽だしが難しいけど、秋に挑戦してみようかなぁ。

c0204801_21374468.gif


お気にいりのガダボも咲いてた。

c0204801_21381146.gif


c0204801_21382469.gif


c0204801_2138366.gif


c0204801_21385448.gif


c0204801_2139927.gif


c0204801_21392388.gif


普段は見られないガーデンなので、沢山の人が来てました。

c0204801_21395559.gif


c0204801_2140442.gif


薔薇、今年は早いね。

c0204801_21402573.gif


木香薔薇も満開になってる。

c0204801_2141279.gif


5月の薔薇シーズンの公開日にはバラは終わっちゃってるかも・・
また寒くなったから、バラさんも少し気持ちを落ち着けて咲くの待ってくれるかしら?
今年はローズフェスティバルはやらないそうだから、私は行かない予定だけど。

c0204801_21433047.gif


ここは普段も見せてくれるメインガーデン

c0204801_2144527.gif


土曜日はお手入れをしているヒルズガーデニングクラブの活動日
皆さんが素敵なガーデンの手入れをしているのです。専任ガーデナーは杉井明美さんの姿をコッソリ写しちゃった。
ここにもガボタが咲いてました~~。ついついお気にりは目に入っちゃって(笑)

c0204801_2146330.gif


今年は水仙が少ない気がしたけど、花がもう終わってたのかも、、、季節が変だったものね。
いつもは見ることができないから、ちょうど良い時に見られないのが残念。

おまけ、、、

c0204801_21494485.gif


すぐご近所の泉博古館の方へ足を伸ばしたら、皐月だか、ツツジだかが綺麗。
(サツキとツツジの見分けがわからない~~)

c0204801_2150272.gif


まだ少し早い、、というか今年の開花が早いのよね。

056.gif アークフルズのルーフガーデンの5月の一般公開は、5月11日(土)・25日(土)

057.gif それにしても、寒いです~~。これで少しバラさんの咲くのが休憩してくれるかしら?
やっぱり、お花はその花の咲く季節に咲かないとおかしいものね。
[PR]

by poan-de-kibun | 2013-04-20 21:55 | お出かけ(1)


<< 小さい箱には、、、、      今日もトントンいくよ。 >>