人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

ピントが合わないーーー!! けど

今日も花冷えの1日 さぶい
庭の花も気が付くとドンドン咲いてきてます。
カメラを持ち出してはポチポチと撮ってはいるのだけど、
小さなお花なのでピントがあいません。 腕か(*´з`)
撮ったのでUPさせてくださーい。

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_22574678.gif


ジューンベリー
今年はちょっと早いかな~~。桜が終わってからだと思ってたんだけど



ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_22585138.gif


実は鳥さんと争奪戦。
今年は何粒食べられるだろうか???

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_22592816.gif


水仙のタリア、2年目の球根です。
お友達のblogで見て、「キャー!綺麗!」やっと探したんだったなぁ。
清々しい香りがするのかと思っていたら、、、、、今年は鼻はつっこまないことにしました。

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_22595788.gif


ミニの水仙のミノウ
この子も香りはあんまりなかった感じだけど
小さいからかがんで顔をつっこまないとならないから、明日また確認しよう。

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2301770.gif


ムスカリ、葉っぱがウジャウジャ

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2305847.gif


ミニのチューリップのレディジェーン

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2312076.gif


晴れた日は、おっぴろがっちゃうけど

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2314121.gif


曇りの日は閉じてます。夜も寝てます。(どうやってもピントがずれる~~。)

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2322982.gif


ミニのチューリップのペパーミントスティック
レディジェーンとの区別、もう完璧にわかりますわ!

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2325867.gif


金曜日に連れて帰った子たち

金魚草 ドラゴン 
アルテミシア
タナセツム ジャックポット
ルッコラ セルバチコ
カナダオダマキの黄色
斑入りのシレネ
ティラレア

カナダオダマキは、会員証が必要なお店でお友達が買うときに
「一緒にお願い!」と、、、後でプレゼントしてただいちゃったの。ありがとう
後は全部で1040円なり。

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_2333641.gif


シレネ斑入りの葉っぱが可愛いの~。
右 フラガーで買ってきた子
左 バラ友さんに連れて行ってもらったお花屋さんの子

ねっ、葉っぱの色が違うでしょ。
お花も色が違うのも楽しみ。右が白で左がピンク

ピントが合わないーーー!! けど_c0204801_234452.gif



フラガーで買ってきた 斑入りのセリ (斑入りの葉っぱが好きなもんでついついね。)
セリ フラミンゴ
葉っぱむしるとセリの匂いするのよ~。 ちょっと齧ったら本当にセリの味した。
金曜に行ったお花屋さんにもあったんだけど、お値段が安かったのーー。(/・ω・)/
(結構そういうのショックなんだよね~。)
もう1つ買おうかと思ったけど、増やせそうだからヤメタ。

056.gif 桜が終わったら、そろそろ種蒔きの準備もしなくっちゃ!
春は忙しいけど、楽しいね~~~♪


027.gif  思案中
今日は渋谷でのデモに参加の予定してたけど、午後からだろうと
お昼食べてから出かければいいな、、と確認にパソ開けたらもう終わってる時間。
ツイッター、登録だけでもしとかないとダメかな、、、

by poan-de-kibun | 2013-03-31 23:08 | 草花


<< 早っ!!      桜 と 馬 >>