人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

雪 とけませ~ん。

少し早いのですが、NHKの回し者をさせていただきます。
東京国際キルトフェスティバル 2013の様子が放送されます。
1月26日(土)15:00~15:45 BSプレミアム 
特別企画 はターシャ・テューダーとボストン夫人
ドームには行くのですが、ここは撮影禁止だと思うのでTVでご覧くださいね。
ターシャのお庭は再現とかしてないでしょうが、ターシャの手仕事に出会えるのが楽しみ。

雪 とけませ~ん。_c0204801_2232962.gif


14日に降った雪、なかなかとけません。
それでもすっかり埋まっていたスノードロップが見えました。




雪 とけませ~ん。_c0204801_22325052.gif


今度の雪は手ごわい。なかなかとけてくれません。
庭はまだまだ雪景色の我が家です。

車の通りが多い道路へ結構とけてるけど、道路脇には雪がこんもり
ちょっと横道に入るとコチコチに固まった雪がとけてませーん。
今日の日曜はアチコチの家でお父さんと子供達で
コチコチになった雪を割ったりどかしたり頑張ってたわ。

雪 とけませ~ん。_c0204801_22343435.gif


18日の金曜日、厄除けで有名な川崎大師に行ってきました。

雪 とけませ~ん。_c0204801_22345412.gif


屋台もいっぱい出てました。賑やか。
モツ煮込みとか焼き鳥の屋台もあって、昼間から出来あがってるおじさん達もいた~~。
実は煮込み食べた(笑)1杯といきたいところだったけどそこは我慢(爆)

雪 とけませ~ん。_c0204801_22353659.gif


境内に「つるの池」という池があるのですが 

雪 とけませ~ん。_c0204801_22392436.gif

いたのは、青鷺と亀
アオサギ、ずーっとこのポーズ。全然動かないの。あっ、亀も動かなかったけどね。
しばらく見てたら、アオサギがチラっとこっちを見たけど
「変なオバサンがじ~っと見てる、、」と視線をそらされてしまった(爆)

雪 とけませ~ん。_c0204801_22404438.gif


弘法大師さんにお別れして、次に向かったのは

雪 とけませ~ん。_c0204801_2241819.gif


猫毛祭り
可愛い猫毛フェルトで作った作品がいっぱい展示。
家に猫がい~っぱいのりきさんも出品してました。
どれも素敵で可愛いの~~。

お店の方にお写真OKとは言われたのだけど、
猫経済新聞さんのこちらを見てください とっても可愛いのよ~。

雪 とけませ~ん。_c0204801_2310051.gif


猫毛材料(爆)
ねこげ じゃないからね。 ねこけ 「け」だからね~。

雪 とけませ~ん。_c0204801_22452964.gif


3色とれるかな、、、、

雪 とけませ~ん。_c0204801_22455274.gif


グレーの材料

雪 とけませ~ん。_c0204801_22461558.gif


今お気に入りの段ボール
ぴょんと飛び込むのよ~。 動画とろうと試みるけどカメラが間に合わず。

042.gif  また明日の夜に雪マークだって。 降るのかな~? 

by poan-de-kibun | 2013-01-20 22:48 | 徒然


<< キルトフェスティバル 2013...      成人の日 大雪です~~~。 >>