人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 01日

2013年 元旦

あけまして おめでとうございます。
新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


今年は巳年  「巳」という字は「止む」の意味で、
草木の成長が極限に達して次の生命が作られはじめる時期 ともされているそうで
実となる年とも言われてるそうです。実りの多い年になりますように!!、
ヘビは弁財天の使いといわれ、稲作の守り神として豊穣の神ともされてるし
商売繁盛の神、金運の開ける神、とも言われてるしね~。
ヘビが脱皮をすることから「復活と再生」を意味するとも言うそうです。
復興が今年は進みますように!!

2013年 元旦_c0204801_2210434.gif


千野こ、頭に何乗っけてるのニャ?

今年も猫年じゃないんだって~~。
念力で猫年にならないか、ツル乗せてみたのニャ
風ちゃんもやってみて~~。




2013年 元旦_c0204801_2212181.gif


イヤ、、、アタチは高みの見物でそういのはやめとくニャ。
(風子が乗ってるのは食器棚の上でーす。)

2013年 元旦_c0204801_22132262.gif


僕の年はあるんだワン
あっ、僕は通りすがりの犬のアーサーです。
2013年 元旦_c0204801_2213531.gif


イヌ年があるなら、
ネコ年になれ~~  エイ♪
2013年 元旦_c0204801_22142249.gif


あれれっ、僕の鼻大きくなった気が、、、、、
2013年 元旦_c0204801_2215919.gif


てへっ、念力間違えちゃった? 鼻でかワンコになっちゃったニャ~。
猫年にならないのニャー。


なんで猫年がないのか・・・
昔話しをしてあげるカァちゃんなのであった。とさ

2013年 元旦_c0204801_22185385.gif


それでネズミさんを見ると猫パンチがしたくなるのニャね。

2013年 元旦_c0204801_22195839.gif


ヘビさん、今年はいっぱいの良い年にしてくださいなのニャ!!


040.gif 本年も懲りずにお付き合いを宜しくお願いいたします~。m(__)m
ドジは今年もなおりそうにありませんです。

by poan-de-kibun | 2013-01-01 00:00 | にゃん


<< 芽が出て ふくらんで~~~      気持ちばかりが走っちゃう >>