人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

そろそろ

今年は秋が「あっ」という間に過ぎていく気がしています。
そろそろ、秋のバラの季節も終盤をむかえてきました庭ですが
もう少しだけ秋を楽しませてくれそうです。

そろそろ、冬の準備も考えなければいけない季節です。
もう寒い地方の方は冬の支度を始められているでしょうね。
明日は雨の予報。今日は肌寒くて暖房が欲しくなりました。でもつけないで頑張る人(笑)
(やっと、扇風機をしまって、ストーブを出しました。)
庭のバラ達に、草木灰を撒きました。鉢のバラ達に、カリ分の多い液肥をあげました。

4日の日曜日、日差しが暖かい日に撮りました。

そろそろ_c0204801_21553319.gif


コンテス・ドゥ・セーラ
気温が下がってお花も長くもってくれてます。
サンゴ色、と言われる花色も微妙な色合いが綺麗です。



そろそろ_c0204801_21581083.gif


なんかモシャモシャしておりますが、沢山咲いてくれて嬉しいなぁ。 
後の濃い色は庚申薔薇。寒い季節になるまで咲いてくれるの。

そろそろ_c0204801_2201380.gif


ヴィックス・カプリス
秋は縞々が見えなかった。

そろそろ_c0204801_221313.gif


マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン
小さなお花から良い香りが。

そろそろ_c0204801_2224241.gif


オードリー
またまた登場、春はあまり咲いてくれなったので、嬉しくって~~。ついついね(笑)
白いお花なんだけどなぁ。カメラのせいかな?
花もちよいです。

そろそろ_c0204801_2242712.gif


シャルロット
色がまっ黄っきに写ってますね。 カメラのせいだと決めつける。
家に来た当時は、「シャルロット」と書いてありましたが
カタログではいつのまにか苗字がついてました。同じお花だそうです。

そろそろ_c0204801_2291927.gif


ジュード・ジ・オブスキュア
気温がさだったせいかしら? 開ききらずに口ばしができちゃった。

そろそろ_c0204801_22104151.gif


コンテ・ドゥ・シャンポール
これまたイイ香り。
お花は少ないけど、庭に出るとバラの香りがしてくるのって幸せです。

そろそろ_c0204801_22122717.gif


ロワイヤル
秋はこういう色に惹かれる。


035.gif  3日に中学の同窓会がありました。
長い間会わなかった同窓生たちは、懐かしくもあり新鮮でもあり
学生時代が懐かしく感じるようになったのは、人生で言ったら秋の季節になったお年頃かな?
つっ走ってた夏の時代が過ぎて、ちょっと振り返って、
(当時はそうは思わなかったけど)誰かに見守られてた春の時代が居心地良かったことに気が付く。
そろそろ冬の時代の準備を始めるお年頃なのかもしれないけど。。。。
う~~ん、まだ夏の季節も楽しみたいとあがいてみるけど、身体はいうこときかなさそうだし(爆)
しばらく秋でいさせください。

by poan-de-kibun | 2012-11-05 22:30 | 薔薇


<< Garden Cafe Gre...      横浜イングリッシュガーデンに寄り道 >>