人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

実~ん、実ん

今日は暑かったです~。
日本全国暑かったみたいですね。
天然サウナみたいで毛穴全開、身体中の水分が汗で出てるんじゃないかと思ってしまった。
ポタポタとしたたるほどに汗が出てるのに、痩せないのは何故ーーーーっ (・・?

今年はセミが鳴くのが遅かった感じがしたのですが
さかんにミンミンと鳴いてます。
もう少ししたら、オーシンツクツクの声が聞こえると涼しくなるのかな~。

実~ん、実ん_c0204801_2224969.gif


ルドベキアのタカオ
一昨年にポットの苗をいただいた時は、背が低かったのですが
今年はやけに背が高くなって咲いてます。



実~ん、実ん_c0204801_2233722.gif


ルドベキアの手前はカラミンサ、向こうに見えるのはミナヅキ

実~ん、実ん_c0204801_224441.gif


柚子です。水滴はバラシャワーのついで
まだまだ青い実です。色づくのは秋も深まってもうすぐ冬の声が聞こえる頃
冬が間近になると、暑い夏が恋しく感じるんだよね。

実~ん、実ん_c0204801_2265031.gif


レモンも実がなりました。
昨年は8個、今年は19個でーす。

実~ん、実ん_c0204801_2271715.gif


昨年の実もまだ1つならせたまま。
比べてみると、まだまだ小さな青い実。

実~ん、実ん_c0204801_228618.gif


おまけ

網戸に止まってたミンミンゼミ
風子が網戸にダイブするから壊れてるのではないかとハラハラ

058.gif まだまだ暑い日が続きます。
水分はこまめに摂って、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

by poan-de-kibun | 2012-08-16 22:10 | 趣味の園芸


<< 特にUPするネタはないのですけ...      薔薇シャワーのあとで、、、、 >>