人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

ポン と寄り道

昨日の真夏日が嘘のように肌寒かったです~。 雨も時々 (夜はザーザー)
今日は上野までお出かけ、外を歩いていても汗ばまなくてすみました。
梅雨、、、明けたって天気予報は言ってたのにね。
10℃以上は気温が低いです~。お鍋が食べたくなっちゃうほど。食べなかったけどね(笑)

ポン と寄り道_c0204801_2253493.gif


上野の不忍池の蓮の花



ポン と寄り道_c0204801_2263293.gif


蓮の花の咲くときには“ ポン ”という音がして、
その音を聞くと幸せになれる。。。って話しを聞いたことがあるんだけど

ポン と寄り道_c0204801_2265955.gif


“ ポン ”って音はしないらしい。

ポン と寄り道_c0204801_2293148.gif


蓮って綺麗な花だね。
「家でも見たい」と、小型の茶碗蓮を昨年から育ててるんだけど
今年も咲きそうにないです。来年は咲くかな~?

ポン と寄り道_c0204801_2294715.gif


パンダのバス発見!
今度乗ってみたいなぁ。
パンダの赤ちゃん、元気に育ってほしかったね、、、



ノコギリを楽器にしてるおじさん発見! (途中からだけど曲は、なだそうそう)
ソーヤー谷村さん 東京都が認定する『ヘブンアーティスト』の1人だそうです。
出会った時にはぜひぜひ聞いて下さい。
ノコギリって不思議な音色を出すんですね~。

ポン と寄り道_c0204801_2210376.gif


今日の上野行きの目的は
国立西洋美術館へ「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」までお出かけでした。
寄り道、ついついしちゃうのでした (笑)

057.gif  蓮の花、開花時期に少し早かったみたい。もっと咲いてるかと思ったんだけど。

by poan-de-kibun | 2012-07-20 22:14 | お出かけ(1)


<< 国会議事堂にいる方へ、声届けー...      17万分の1 で行ってきました。 >>