人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

国営越後丘陵公園

6月17日 国営越後丘陵公園 に行ってきました。

Pさんの運転する坊やに B。さん とご一緒させていただき
丘陵公園で、Tさん、  T2さん、 Bさん、 Pさん と合流
ちょうどその日に行かれていたPさん  とご挨拶をして
(同じイニシャルが重なって誰が誰だかわかりませんですね~。イニシャルトーク出来ないですねぇ。)

素敵なお写真はの皆さんがUPしてくださいますので、そちらでじっくりとご覧いただくことにいたしまして。
予告編をば、、、、


国営越後丘陵公園_c0204801_223176.gif


何が写ってるかわかりますか~~? 
真ん中!真ん中! 虫眼鏡で見てもわかんないかな?



T2さんが数日前に母上様と丘陵公園に行った時に、
「ウサギがいたの~~!」
お話しを聞いた時は「まさかねぇ。」と思っていたら・・・本当にいた!!!
B。さんだったか?見つけて、皆大騒ぎ。 一番騒いでたのは私だけどさヽ(^o^)丿
耳が小さめ、後足が大きい。野うさぎ♪ 野うさぎ♪ 野うさぎよ~~~!
すばしっこくて、撮れたのが↑1枚だけでした~~。
迷い込んだのかな? と思ったけど
夜や早朝は人がいないのだからピョンピョンどこでも行かれるのだから、バラ園が居心地良くているのかもね。

もう一つ動物ネタ(証拠の写真は撮りそびれた)
丘陵公園はワンコ同伴がOKです。
他のバラ園もOKな処も少しはあるけど、大きい子はダメ。小さい子は乳母車に乗せればOK。
丘陵公園はリードをつけてお散歩してるワンコも沢山いました。
そんな中、、、、、ニャンコ発見 !!
お母さんに大人しく抱っこされてるの。なでなでさせてもらっちゃった。
リードもちゃんとつけてイイ子。いいなぁ。。。家のニャンズも一緒にお散歩したいなぁ。

↑のウサギももしかして、一緒にお散歩に来て脱走しちゃった野良ウサギか捨てウサギか、、と
T2さんの話しを聞いた時に思ったけど、違っててよかったわ~。
野ウサギ、生で見たの初めてだから、大興奮!!!
あっ、何見に来たか忘れないように、バラに戻りましょう。

国営越後丘陵公園_c0204801_22352557.gif


丘陵公園で一番見たかったのが、コレ!
ポプラに登るバラ達
前に来た時には咲いてなかったので、咲いてる姿が見られて感激。


動画も撮ってみましたが大きいから全貌がちゃんとわかるかしらん?
※ ボリューム、小さめにした方がよいかと思います。




咲いてるバラは、
【シルバー・ムーン】 【ロサ・フィリスバイト・キフツゲート】【ポールズ・ヒマラヤンムスク】【リージャン・ロード・クライマー】









国営越後丘陵公園_c0204801_22371730.gif


今回惹かれたバラはこの子
モーヴァン・ヒル ERのバラさん

国営越後丘陵公園_c0204801_22374710.gif


例年だとモダンやERの満開の時には、ORが終わりになってるけど
今年はORが咲くのが遅かったのかしら?
前日の雨で花びらが傷んだり落ちたりしてたけど、ジュノーもまだまだ綺麗に咲いてたわ。

国営越後丘陵公園_c0204801_22403238.gif


丘陵公園では毎年、「国際バラ品種コンクール」で香りのよいバラの賞が決まります。
人気投票をしていたので1票入れてきました。
私が選んだのは、「2010-16」 賞取れるかな~~?

国営越後丘陵公園_c0204801_22404852.gif


こんな子も見つけちゃった。「2010-09」
他の枝は1色の赤いバラ達が咲いてるのに、この1輪だけ半分こ
この枝をついだら、半分こになった花が咲くのかな~~?

国営越後丘陵公園_c0204801_22422140.gif


1週間ほど前が見頃だったようですが、まだまだ綺麗なバラ園
ご一緒させていただいた方達、久びさにお会いできた方達、初めてお会いした方達
嬉しくって、楽しい1日でした。ありがとうございました。
後ろ髪をひかれながら、、、バラ園を後にして

国営越後丘陵公園_c0204801_22453151.gif


寄り道したのは 寄り居のパーキングエリア
星の王子様の可愛い花壇

国営越後丘陵公園_c0204801_2246174.gif


素敵なんだけど、、、、、、
ハッキリ言っておきます。Pa匂います。、空気の中に、畑の香水がほんのりと
この前寄った時のように、ローズマリーを鼻の穴につっこまないと息が出来ないほどではなかったけど(爆)
(この話、わかる人だけわかる話しでした~~)

国営越後丘陵公園_c0204801_22471381.gif


いつか匂いのしない日に寄れたら、ここでガレット食べたいなぁ。おいしそうなんだもん。

ちぃっと長旅でしたが楽しい1日でした。Pさん運転お疲れ様。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

002.gif おまけでございます。

国営越後丘陵公園_c0204801_22522686.gif


ただいま、私メの鼻の頭に2㎝ほどの傷が出来ております(涙)
風子に、丘陵公園で出会ったニャンコの話しを聞かせながら
大人しくなるように説教をしとりましたら
「アタチはリードをつけてお散歩なんて嫌なのニャ! 一人でお散歩したいのニャ!」
パシっ!!見事に猫パンチをくらってしまいました。
どこかで会っても顔を見て笑わないでね~~。 
絆創膏貼るのも恥ずかしいしなぁ。傷残るかなぁ、、、

台風、被害がありませんように

by poan-de-kibun | 2012-06-19 23:01 | バラ園


<< 梅雨には紫陽花が似合う      Rose Garden Sakano >>