人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

京成バラ園、ベルばらじゃ~!

国際バラとガーデニングショウでお披露目された「ベルサイユのばら」を記念して
京成バラ園さんにベルばらのテラスがOPEN。
そこにマリーアントワネット&オスカルの等身大のパネルが展示されました。

京成バラ園、ベルばらじゃ~!_c0204801_213962.gif


原作者の池田理代子先生と紫苑ゆうさんのパネルの除幕式



※ 音大きいと思うので、ボリューム調整しながら見てね♪



元宝塚 星組トップスター 紫苑ゆうさんのオスカルのセリフをば、、、
宝塚って観たことないのヨ。
国バラでは、歌を歌ったというので、聞けるかとちょっと期待したりもしてたんだけどね。
色んなトップさんがオスカルを演じたんですってね。
今、趣味園でおさはち師匠と出演されてる、涼風さんもオスカルを演じられたんですよね。



私の少女時代は、ベルばらの連載と共に過ごしてきたので懐かしいなぁ。
池田理代子先生、当時とかわらず綺麗ですわ。
私の一番好きだったのは、マロングラッセ・・・・と言ってもわからないかなぁ。
オスカルのばぁやで、アンドレのおバァちぁんなのです (#^.^#)

京成バラ園、ベルばらじゃ~!_c0204801_2144385.gif


花束の赤いバラは、「サムライ」


005.gif イベントを見る為の整理券が配られたのだけど
「時間まで薔薇でも、、、見てましょうか、、、」の声が聞こえた。
暇つぶしではなく、これを機会に薔薇好きさんになって、
「薔薇を見に行きましょう!!」 と言ってほしいなぁ。
何年かたってバラ園さんで、
「ベルばらがきっかけで薔薇を育ててるのよ。」
そんな会話が聞かれたらいいなぁ。

出待ちって大変なんだね~~。 

京成バラ園、ベルばらじゃ~!_c0204801_2146327.gif


034.gif 本音、、、時代的に赤のモダンローズって変じゃない?
マリーアントワネットの肖像画がモダンローズを持ってるわけないもんね。
ちなみに、オスカルは「白バラの人」なのだそうです。
ほんじゃ、赤は誰?? 

by poan-de-kibun | 2012-05-27 21:46 | バラ園


<< 京成バラ園 満開です♪      危険な関係 >>