人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poan-de-kibun

poan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、

こっち方面で桜といえば、入学式に桜の下で記念撮影と一昔前のお決まりでした。
地球温暖化の影響でしょうか?
昨今は、卒業式シーズンに咲く花になってしまいました。
「入学式に桜はまだ咲いていてくれるかしらね?もってくれるといいですね。」と言うのが
時節の挨拶のようになってしまったほど
今年は、まだ桜咲いてません。まだ色づいてもいません。
「入学式に桜は咲いてるかしら?」と、今年は挨拶しております。。

・・・とはいえ、今日はとっても暖かい日でした。
道を歩いていたら、どこからか沈丁花の香りが!
春の足音はすぐそこまで、、、テクテク

ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、_c0204801_2111020.gif


朝見たら、蕾だったミニのチューリップのハミリス
「あらっ、早い。蕾が色づいてきてる。他の子はまだ蕾も見えてないのに」
と思っていたら・・・・・開いちゃっていました。

香りのあるチューだって書いてあったので
クンクンしてみたんだけど・・・・
何って形容したらいいのかな~? わかんない。
あんまりクンクンしていたい香りではなかったです。

単純な鼻だから・・もしかしたらいい香りなのかもしれないけど。
嗅覚に自信なくなってきてる今日この頃




ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、_c0204801_21125278.gif


スミレ
宿根するスミレだそうで、「よく増えるよ。」といただいたんだけど
確かに増える~~。
グラウンドカバーにしようと思ってるところ

ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、_c0204801_21131456.gif


フェチダスだす。
今年はやけにのんびりやさん。やっとお花が見られました。
鉢植えで育ててたのを、大きく育つかな?っと地植えにしたんだけど
遅かったのは、庭のすみっこに植えたせいかもしれないなぁ。

ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、_c0204801_21145355.gif


黒のヘレボ (タグに、ルーセブラックとは書いてないのでメリクロンじゃない子ね。)
この子ものんびりなかなか蕾を開かなかったけど
そろそろヘレボの季節も終わりで花を切らなきゃ!と思って、
ハサミを持って覗いてたから、あせって咲いたのかも~~

ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、_c0204801_21161242.gif


八重のピンクの子
この子は今年は沢山咲いてくれました。

ヘレボの植え替えは、どうしようかな~?
今年は全体的に咲くのが遅かったから、もう少し楽しみたいし
小さいのは鉢ましかねて植え替えるとして
大きくなってる子は、秋に植え替えをすることにしようかな・・・と思案中、、、、

ちょっこし気の早い子と、のんびりさんと、_c0204801_21173617.gif


小さくなっちゃった雪割り草
もう一株あるはずなんだけど、見当たらい。ダメになっちゃったのかな?
もう春だよ~~~♪ いるなら早く咲きなさ~い。
(植えてある場所が悪いから、鉢あげしてあげようかと思案中)



046.gif  カーネーション、もうすぐ終わっちゃうね。
朝ドラは次は何やるんだろう? 面白いといいなぁ。朝は元気のよいドラマが好き♪

母の日にカーネーションが届くことになりました。
それもコテコテな母の日用の赤のカーネーション。 道で○川のお兄ちゃんに会ったら頼まれちゃったのだ。
○川さんももう少し考えたら~。と思いましたわ。
赤のカーネーションの鉢植え、3000円
せめて、それに他では買えない物がついてるとかならまだしもだけどさ。
欲しい人っていないよ~。 
あまりに考えのなさ過ぎでの厳しいノルマ・・・可哀そうだよ。

by poan-de-kibun | 2012-03-29 21:24 | 草花


<< ポカポカ陽気      ザ ローズ オブ セレブレーシ... >>